new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

soi33/1のペットホテル

2012年01月20日 | ふくろももんが

 

今日は何して遊ぼうかなー。カーテンに上るのは飽きたしなー。
またクローゼットの中のハンガーでターザンごっこでもするか・・・・

 

 

 

スクンビットsoi33/1のフジスーパーの手前に超小さいペットホテルがあるのをご存知?

もしかして旅行の時に預けるかも?と思って値段を聞いてみました。

ふくろももんがのことをタイ語で「ジンジョービン」って言うんだけど、

そんな単語を知っているタイ人は少ない。

日本人だって「ふくろももんが」って言葉を知ってる人は少ないし。

そこで、一応ガローク(リス)と言ってみました。

 

 

すると 「ガロークビン(ももんが)でしょ?」だって

なんで なんで分かったんだ

で、「そうそう、て言うか、ジンジョービン(ふくろももんが)」と言ったら

「あばれる?」と聞くので

「すごく暴れるけど、ゲージの中に入ってるから大丈夫」と言ったら

「一泊80B」だって。

 

 

 

やはり犬やネコに比べると格段に安いな。

しかし「デポジット 2,500B」だって。

なんで 2,500Bっていったら、モモンガ本体より高いじゃん

ゲージから出さなければ、備品を壊すこともないのに

 

 

 

てことで、やっぱペットホテルに預けることはなさそうです。

でも、友達に預けるのはなー。臭いからなー。それに夜中に大声で鳴くからなー。

やはりリスに比べると、格段に手がかかるモモンガであった。

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda


最新の画像もっと見る