new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

おうちでタイスキ

2010年05月18日 | 食べ物の話
会社がビルごと閉鎖で5連休。

アソーク周辺は問題ないと思うんだけど・・・

とはいえ、7時以降は人通りも少なく、外にご飯を食べに行くのも

なんだか落ち着かない。
そんな時にはおうちでタイスキ



まずは鶏か豚の骨つきの肉(スペアリブなどグウ)を1時間くらい

お鍋でコトコト煮て、そのスープでタイスキ

薄切り肉を別途入れてしゃぶしゃぶして食べてもいいけど、

よーく煮たお肉もホロホロで美味しいです

お肉を煮る時にニンニクと塩を入れるのを忘れずにー





ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから agoda



最新の画像もっと見る