new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

お気に入りレストラン

2009年03月12日 | 食べ物の話
飼い犬に手をかまれてる気分だね~

と大昔ラルクが歌っていましたが、私個人的にマサオ(仮名、タイ人)の弟は

ラルクのhydeに似てると思います。

友達に言ったら「一滴も似てない」 と言われましたが。


さて、そんな飼い犬に手をかまれた真夏の夜、日本から来た友達の友達(で、すでに友達)と

スクンビットsoi11のイレブンギャラリーにご飯を食べに行きました。


お料理がもーめちゃめちゃお上品。

別の言い方をすれば量が少ないんですが。

ソムタムは「辛くしてね」と言ったのにまったく辛くないし、外国人向けだよー。

まあ、ハンバーガーとかあるような店だから・・・

で、超久しぶりに巨大なエビなど食べて満足満足

普段エビって言ったらスーパートップスのチャーハンに入ってるエビだもんね。

今日のお昼なんて果物とアイスで20Bの私ですから、大きいエビが食べられる店なんて

行くことないもんね。

ソンブーンも今となっては私にとっては高級店だもん。

さて、イレブンギャラリー。

お料理は普通に美味しいんですが、いろんなジャンルを網羅してるので

バリエーションに乏しいというか・・・・

クンパオとかコームーヤーンとかないんですよね

逆に魚系は充実してました。

でもインテリアとか雰囲気とか接客とか大好きです


あと、ここに併設されているゲストハウスは普通のボロっちいアパートなんだけど

1Fは古民家調にリノベーションしてあって、雑貨なども可愛く

ゲストハウスと言えども女性の方におすすめなのではないでしょうか。

セキュリティとか水周りとか知りませんが。



話は元に戻るけど、私の手を噛んだあの犬をどうしてくれようか検討中。

でも、本人はそんなことまったく気づいてないんだよね。

タイ人ってほんとそう。

こっちがイロイロ気をもんでるのに、向こうは記憶喪失か何かのように

スッキリと忘れてるんだから。

あーむかつくよー



ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぅじ)
2009-03-13 08:00:10
マサオと管理人たまの関係が非常に気になるとこですが…
さておき、HYDEとは世で言うイケメンてやつですね

タイの料理油っこいイメージがあります。高級店との事ですが一品平均でいくら以上なんでしょうか。
返信する
そうでしょう!! (管理人)
2009-03-13 11:40:39
そーですよね!
タイ料理って油っこいイメージありますよね!
実際油っこいです。

天ぷらとか焼き鳥とか豚の串焼きなんてツヤ感を出すために上から油をかけてたりしますからねー。
カレーとかスープものは上に油が浮いてるし。
タイ料理=ヘルシーなイメージを持っている人が意外といるけど、ベトナム料理の方がはるかにヘルシーだと思いマス。

さて、イレブンギャラリーは油すくなくアッサリめのお上品なお味で1品80~180Bくらいです。
魚料理は大きな魚がどどーんと出てくるので300B以上しますが、やっぱ普通にパッタイとかソムタムを食べる分には、あの雰囲気にしては安いと思います。シンハビールの大ビンが75Bだったかな?

えーちなみにマサオは管理人が観光客時代に付き合っていた人で、今は普通の友達です。
そんなわけでマサオの弟を自分の弟のように可愛がっていたのに、あのバカ・・・
返信する