new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

聘珍樓のランチビュッフェ

2010年02月19日 | 食べ物の話
聘珍樓に行ってきました。

聘珍樓って横浜だけだと思ってたら、都内にもあるのね

で、バンコクではプラトゥーナムのアマリウォーターゲートホテルの

中にあります。




ランチタイムのオーダービュッフェ、499B++ナリ。

なんだけど、ビュッフェの種類は13種類くらいで、それが順番に

出てきて、もう1回食べたいものがあったらリクエストする感じ?

でも、全種類を1皿ずつ食べるだけで超満腹だし

「ゼヒこれをもう一度」ってほどの味でもないし、

結局全部1皿ずつ食べて終了~




お味はというと、横浜の聘珍樓に比べるとすっごく濃くて

庶民的なお味・・・・(大珍楼のビュッフェレベルの味)

だけど、その辺の飲茶に比べたら、まだ少し上品なお味

だったような気も・・・・





なわけで、一度は行く価値あるけど、二度行く価値はないかな

という感じでした。

ちなみに横浜の中華街でお茶するなら聘珍茶寮が一番

安いし長居できるし肉まんもウマイ

で、バンコクで聘珍茶寮の代わりに使える店と言ったら

サイアムパラゴン向かいの「マリーナホンコン」かな?

安いし長居できるし腸粉もグウ

そういえば腸粉(ライスペーパーの超ぶ厚いヤツでエビとか

包んで蒸したヤツ)ってたいして材料費がかからないように

見えるんだけど、日本で食べるとべらぼー高いのはなんで?

マリーナホンコンなら120円だってのに、日本だと軽く800円とか

するよねえ?

タイにいる間に頑張って腸粉たべます。




ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから agoda


最新の画像もっと見る