歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

14巻!(ネタばれ無し)

2006年07月23日 | ◆新刊読んだ!
荒川弘先生ありがとう~!!!

が、14巻の感想です!
(ようやく読めましたよっっっ!)

いやもう、中扉の、おまけの、カバー裏の、素晴らしさよ!
あああ、先生もこの時期の連載、苦しかったのですね、はっちゃけと癒しとぶっちぎりなギャグに、飢えてらっしゃったのですね……!


にしても、個人的に大感動のオマケ短編。
まさかこういうお話しを拝める日が来るとはっ!(いや、まさかと言うならカバー裏の破壊力のがすさまじいですが(笑))
短編、きっと編集部にしたってサプライズだったんだろうなあ!だってあんなに宣伝(商売)上手なスクエニが、今月ガンガンで初めてちらりと広告だもの。
たとえページが余っていても、普通に4コマと牛小屋で埋めてくると思ってたに違いない(笑)。

てことはですよ、皆様。
15巻のページ数が、気になりますよね!
ネット見れてないので、もうどなたか数えているかもですが。(この投稿も携帯から)
あ、そういうバレも避けたい方は、ここでブラウザバック下さいね。

さて。
コミックス14巻は202ページ。他のは数えて無いけど、まあ似たようなものでしょう。
頭は中扉から目次まてで6ページ。
終わりは宣伝奥付などで7ページ。
差し引きで本文は189ページ。

で、15巻。
58話 35ページ
59話 40ページ
60話 40ページ
61話 47ページ
おや意外に少ない?普段は確か45ベージ。58話のときは上海と2本立てだったから?
で。
ベタ地に反転ラフが奇数ページの裏に入るとしてプラス2ページ。
計164ページ。

25ページも余裕ありましてよ奥様!!
これは15巻も特別短編収録間違い無しと思ってもいいですわよね奥様っ!!!

いや余りページ全て4コマでもカバー裏ノリギャグでももちろん大歓迎ですが。


とにもかくにも、ちょー嬉しい14巻でした!

(ページ数はあんま自信ないです。間違ってたらせひご指摘を!管理人算数苦手…)




最新の画像もっと見る