歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ガンガン読んだ!ネタバレ無しで最初の叫び!

2008年09月12日 | ◆新刊読んだ!
ここに来てなお、その隠し玉を持ってくるか、荒川弘ーーーっっ!!!

や、も、12月発売21巻は、大佐ファンは絶対に即日ゲットすべきですよ!
ああ、もちろん、エドファンもアルファンもウィンファンも、ホー好きもスカー惚れもシン組ラブも!ゲットしなければなりませんがっ!

いやも、たった一つの台詞、たった一つのタネ明かしで、ぶわっと妄想が広がる、猛然とコミックスを読み返したくなる、点描がばばばっとつながる、これ!これが荒川弘の技なのよっっっ!!

あ、今月は44ページでした!(興奮しすぎて数え直ししてない…たぶん44)
ということで21巻は再び1冊4話収録に。よかった~!
この話が締め。うん、いいねいいね!21巻も最高だよ!

台詞も構成も冴えてました!
エドはやっぱり頭脳派だし、悪者顔だし!(笑)
各人の得意分野が組み合わさり、各人の思惑が交錯し腹づもりを探り合い、そして誰もの肝が据わってる。しかし敵はさらに上を行く!!
格好いいぜっ!

あ、忘れてた。
新アニメ詳細情報は、これっぽっっちも、ありませんでしたー!

まあそれは置いとこ。超カッコイイエド(&アル)の、カラー折り込みページ見れただけでいいとしよう。(既出だけど加工がイイ) 

という訳で、今月の鋼も最高っした!!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も早速… (サトピンヤハ)
2008-09-12 20:11:14
購入して読みました~♪

表紙をめくった途端
「おっ、これはきっと歌猫さん大喜びだ」
と思ってしまいました。

本編は例によって
先月の戦闘の続きで
と思ったら
(あっ、ネタバレなしでしたね…)

今回はエド大活躍でしたね

ボロボロネタバレしそうなので
この辺で…

(拙ブログではしっかりバラしてます^^;)

今回も読み応え満点でした~♪
返信する
はじめまして (ゆーり)
2008-09-12 22:53:32
こんばんは、すいません。コミック21巻には何か初回限定の特典が付くのでしょうか??詳しく教えてもらえないでしょうか?私お恥ずかしいことにガンガンも買ってなくて無知なんです…。。よろしければお願いいたします。
返信する
44ページでしたよ♪ (つみれ)
2008-09-12 23:16:19
かっこよかったですねエド!あと彼女も!
今月号、私はマンガ読んでて初めて感じたこととかもあったりして終始どっきどき(いろんな意味で)だったんですけど、なんだかんだ一番印象に残ってるのは……


大佐ファンさんは本当に必見ですね。あの爆弾。
よ も や 私 が 増 田 英 雄 に
萌 え る 日 が や っ て 来 よ う と は ! ! !

それだけは無いと思っていたんですが(や、単に私の好みの問題で悪い意味ではないのですよ決して!)。この世界、あり得ないことなんて本当に無いものなんですねぇ。しみじみ。
返信する
Unknown (K)
2008-09-13 00:04:10

こんにちは
わたしも鋼の錬金術師大好きで、
荒川さんも大好きです
このブログは、漫画のこととか、たくさんかいてあるので、
これからもちょくちょくおじゃまさせていただくかもしれません;
どうぞよろしくおねがいします!
メッセージおくりたいんですけど、そういうのありますか?あればぜひ教えてください!

更新楽しみにしています~^^
返信する
興奮です (nono)
2008-09-13 01:46:58
こんばんは!
会社の昼休みにGETしてマックで読んでいたら、大佐ファンの私は例のくだりで軽く声を上げてしまいました。
その後の仕事は手に付かず…妄想満開です。
44ページ読んだだけで、2時間の映画を映画館で見た後と同じ感触を覚えました。
荒川先生、毎回思うけれどやっぱり凄いですね~!!
自分のblogで感想を長文書き上げて、やっと社会復帰できた感じです。もう、最高です!!
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2008-09-15 08:16:49
サトピンヤハ様こんにちは。
はい、もちろん大喜びでした!大佐ではなくもうひとりの…ええ、そっちが大好きだからです!(笑) や、冗談じゃなくて、ホントに好きなの!バレになっちゃうから、また別記事にしますね。タイトルは「オヤジとおばちゃん」(笑)
荒川先生は緩急のつけ方が本当にうまいですよね…!ほんと、読みごたえあった!謎解きとかダーク系じゃなく読みごたえあるって、また良いですよね♪

ゆーり様こんにちは、はじめまして!
21巻に初回限定特装版が出るかどうかは、未定です。でも、冬発売単行本は3年連続で特装版が出たので、今年もあるんじゃないかと予想してるんですが…。
雑誌で発売情報が出たらすぐ記事にしますので、またいらしてみていただけますか?
ていうか、新アニメ化だし、絶対特装版出ると思います!(笑)
私も楽しみです~♪

つみれ様こんにちは!
>よ も や 私 が 増 田 英 雄 に 萌 え る 日 が や っ て 来 よ う と は ! ! !
爆笑! 
や、ほんと、その気持ちっつか衝撃、わかります!私も兄弟好きなんで、ロイは世間でいくら人気があろうと、なんていうか、余所様なんですよね(笑) けど何かの拍子にツボると、奴がハンサム格好いい系キャラであるがゆえに、まさか!と自分ん中に衝撃が走る(笑)
いやー、もー、チクショウ荒川ぁ~って感じですよ、もう分かって描いてんなあ~(笑)で、ここに来てこれ出すってことは、絶対何かありますよね?ファンを喜ばせるためだけとは思えないですもん。
ふふふ、その辺りも楽しみです~♪


ごめんなさい時間切れ…コメレス続きはまた、あらためて!
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2008-09-16 08:47:17
K様こんにちは!
ごめんなさい、このブログは公開コメントしか設定してなくて、拍手とかメッセとかは無いんです…。もしコメント以外で伝えたいことがおありでしたら、お手数ですがメールくださいますかしら?メアドはプロフィールに。パソコン画面なら左柱の下のほうにありますので、@を半角に直して送ってください。
でも、記事と関係ないコメでも、鋼関連ならいつでも何でも結構ですんで、お気軽にカキコくださいませ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv

nono様こんにちは!
いやあ、興奮でしたよねえ!
ブログ書き終えて社会復帰…(笑)分かりますそれ!もう叫ばずにおれないというか、誰でもいいから聞いてくれというか、この熱い思いを発散したいーっ!ていうか(笑)
エドファンの私でさえ驚喜なんですもの、ロイファンの皆様のお気持ちはいかばかりか…!今月のロイはとってもハンサムに描かれてましたし!
いやあもう、荒川先生は本当にニクイ!これからますます楽しみですっ!!

皆様、コメントどうもありがとうございました~♪
返信する