≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★言葉の賞味期限★★『それを言っちゃ~あ、お仕舞いよ』

2011-12-26 14:16:32 | 有名人♪

お題『本物よりいい男~なわけないじゃないですか』

柴又駅前ですっくと立つ《フーテンの寅次郎》。

いつでも優しく飄々とした雰囲気

いかにも自由人らしい立ち姿に惚れ惚れします。

 

 

 どっか遠い旅の空で

 

 



≪うー散歩≫~そうだ!柴又に行くぜ編~第4話~

どうか

ご一緒してくださる御方、ボチッとお願いします。

 

 

 

↓ 《柴又駅》のホームにて…《川甚》の看板

文豪《夏目 漱石》の作品~《彼岸過迄》の抜粋より

 

 

 

↓ 《柴又駅》踏切を横断中

こちらが《金町》 方向

 

 

 

↓ こちらが…《高砂》方向

 

 

 

↓ 《柴又駅》改札口をぬけたところ

 振り返ってパチリ

 

 

 

↓ 《柴又駅》 の駅舎

 

 

↓ 《帝釈橋》にて

 

  

 

 

↓ 車よけは《雷紋》とよばれるこの文様…葛飾柴又帝釈天で有 名な《題経寺》の《寺紋》

ラーメンを食べるどんぶりについている文様…《雷文》とは異なりますぞよ

 

 

 

↓参道入り口まで伸びています

 

  

 

↓ちょっと個性的な《赤いロボット》風の自販機が目印

「ハイカラ横町」…、駄菓子屋風の店が目に飛び込んできます

 

 

 

↓ 2階は《柴又 おもちゃ博物館》だそうな

 

 

↓ 《とら巻》…意外と賞味期限が短いので注意

無責任な政治家の発言は

口に出したとたん~期限も何もありゃしない

更に無茶苦茶なものですから~ご用心召され

 

 

相棒のお絵描きブログ…新作でたぉ

 

お片づけ…お片づけ…2011年のお片づけをどーぞ《飛び出せ!とろりん》へワープ

 

  



≪うー散歩≫…そうだ!柴又へ行くぜ編~第4話~



本日       12       枚にて語らせていただきました。


どうか…オモロイと感じていただけたらランキングボチッとお願いします



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御免なすって (Nasbon)
2011-12-26 14:17:44
御免なすってと上着を肩にふらっとどこかへ…
憧れるなぁ
柴又は下町の風情たっぷりですね。
行って見たいな
返信する
葛飾柴又帝釈天で有 名な《題経寺》の《寺紋》 (yokosuka 安人です)
2011-12-26 14:33:05
こんにちわ(*^^*)
何回か行ったのですが>葛飾柴又帝釈天で有 名な《題経寺》の《寺紋》
知らなかったですね~  それも境内まで続いてるのにネ

注意力の鈍い安人でした(笑う)・
(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-26 15:21:52
憧れの町です~
一度は行ってみたいですね
下町な風情がたまりませんね
のんびり、あちこちを見て
散策してみたいです

寒くなりましたね
今日は、雪花が散っています
風が強いので積もる事はなさそうですが
めちゃくちゃ冷えます
しばれる~~

ポチ
返信する
Unknown (Luxio)
2011-12-26 16:14:17
こんにちは。
柴又の駅から寅さんによる
人生の旅という扉が開けられているような
雰囲気に包まれていますね。

今日、そちらでは寒い天候に包まれているかもしれませんが、
お体に気を付けて、お過ごしくださいね。
ランキングに応援
返信する
葛飾柴又 (地理佐渡..)
2011-12-26 19:12:46
こんばんは。

やはり寅さんですよね。渥美清さんも
その芸名より寅さんと言われた方が早い。
下町の風情の残る地として、たくさんの
人たちにこれからも愛されて欲しいなぁ。

さて、飛び出せとろりん!
これって何だろう?行ってみるか..。

返信する
Unknown (にっしー)
2011-12-26 21:18:49
こんばんは。

昨日名古屋から帰り、今日は普通に働いてきました!

それにしても今日は本当に寒かったですね(>_<) 
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-12-27 04:03:09
柴又駅前ですっくと立つ《フーテンの寅次郎》、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2011-12-27 05:33:24
車除け 個性的ですね。
寺紋というのですか
ラーメンどんぶりの模様と似てますけど
似て非なるもの・・・
言葉の賞味期限に ドキ!!

きんいろのゼンマイ仕掛けの
お片づけドール
可愛い・・・
こんな天使がほしいです。
悲しみをさーっとひとふきしてほしい・・・
返信する
Nasbon様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2011-12-27 05:39:11
おはようございます

♪師走のお忙しい中を
コメント一番乗り&真心のランキングぼちっ賜り
厚く御礼申し上げます

《ご免なすって》~といいながら
チラリ振り返る粋な別れ
たった一言なのに
背中にも
人情があふれていてかっこいいですね

柴又~
皆さんおススメ散歩道です。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください



返信する
yokosuka 安人です様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2011-12-27 05:49:00
おはようございます

♪師走のお忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっ賜り
厚く御礼申し上げます

《題経寺》の《寺紋》…
帝釈天でのお守りなどにも印字されていますので
次回お越しの際には
是非ともお見知りおきくださいますよう
お願い申し上げます

これからもヨロピクお身体ご自愛ください



返信する