≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ハッピートイズ★★世界中の子どもたちのために

2011-12-25 13:19:31 | うーたま写真館

お題『真心でつなぐサンタさん特別企画』

 

クリスマス期間限定の話題として…今日はココ。

JR日暮里駅北改札内コンコースでは

こんな

《フェリシモ 2011年度お披露目展示会》を開催。…12/25の22:00まで

 

 

 

 暖かさと優しさでつつんで

 

 

 


≪うー散歩≫そうだ!柴又へ行くぜ編~第3話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。

 

 

↓会場内《北改札口内》には

冒頭のツリーが2本

たくさんの御方が写真を撮ったりじっくり眺めたり。

 

 

↓ツリーのすぐそばにある“日暮里繊維街イベン販売ショップ”や、

日暮里繊維街にある“いくつかの手芸屋さん(協力店)”などで購入した

「参加キット」で作られたぬいぐるみを持っていくと、

飾られることになっていました

 

 

 

↓カラフルで可愛いですョ

 

 

 

↓ツリーのショーケースの部分をチラ見

 

 

 

↓これは会場内でひときわ目立っていた…

元気で明るい色使いがかわいいトナカイさんですね

 

 

 

↓実はこの御方が作った作品でした

 

 

 

 

↓フェルトのトナカイさんもたくさんいますね

 

 

 

 

 

 

 

↓冒頭のツリーに近寄っていくと

 

 

↓ツリーを彩るトナカイさんたちの登場

 

 

 

↓〆はズーム

世界のこどもたちへの寄贈エントリーの締め切りは

2012年3月24日(土)となっています。

 

 

今から参加いただいてもたっぷり時間はありますので、

こどもたちの笑顔をご覧になって「参加してみようかな」と思われたら

参加キットを買って是非

世界中の子供たちをハッピーにしてみましょう

 

 

 

 

   

 
≪うー散歩≫そうだ!柴又へ行くぜ編~第3話~

 
本日、       13          枚にて語らせていただきました。
  


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日暮里駅 (山小屋)
2011-12-25 16:50:12
日暮里駅もすっかりきれいになりましたね。
成田空港に行く時はいつもここで乗り換えて
います。
京成のホームも変わりました。

このクリスマスツリー、子供達は大喜び
だったと思います。
今日がクリスマス本番ですが、街は静かです。
昔のように大騒ぎしなくなったようです。
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-25 16:57:09
メリークリスマス
カラフルかつ可愛いトナカイさんが
いっぱーーーーい
素敵な企画ですね♡
世界の子供たちが
いっぱいハッピーになれますように

ポチ
返信する
Unknown (ラビ)
2011-12-25 17:10:03
こんなに可愛いトナカイさんぎっしりのツリーは初めてです
可愛すぎます

世界中がハッピーになりますように
返信する
明るくなります。 (地理佐渡..)
2011-12-25 19:29:44
こんばんは。

こうした展示が出てきますと、駅も
明るく感じますね。世界中の子ども
達へ..。
今年も色々な事があって、たくさん
の子ども達にも悲しみや苦しみがあっ
たことでしょう。せめて心ばかりの
癒しを..。良い取り組みです。

返信する
Unknown (Luxio)
2011-12-25 20:40:57
こんばんは。
ぬいぐるみを使ったツリーから
1人でも多く、クリスマスという
ひと時を楽しく過ごせる事の
願いを込められていますね。
ランキングに応援
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2011-12-25 22:17:56
ハッピートイズプロジェクト
すばらしい発想ですね。
1997年、そんなに前から
行われていたのですか
その頃はまだ針を持っていましたが
ちっとも気付きませんでした。
ここで、うーたまさんの紹介で
初めて知りました。
被災地へ手作りクッキーを
送るプロジェクトなど
みなさん頑張っておられますね。
可愛いトナカイさん達
子供たちの笑顔に出会えるといいですね。
返信する
クリスマスツリー (シクラメン)
2011-12-25 22:55:15
こんばんわ。ツリーのお飾りは子供でなくても
楽しいですね。手芸のトナカイもいいですね。
明日からはかたずけないと駄目ですね。今度は門松でしょうか?
返信する
Unknown (せいパパ)
2011-12-25 23:33:32
奥山さんが手がけた作品だったんですね
大好きな方でしたが
あまりテレビで見なくなり
存在を忘れてました。
ぬいぐるみ達が可愛いですね~
返信する
日暮里駅 (Heyモー)
2011-12-26 00:32:19
こんばんわ!
日暮里駅ってずいぶん変わりましたね
とてもきれいになっていますね
過日乗り換えで日暮里駅を通過しましたが乗り継ぎ時間を急いでいたので気が付きませんでした
可愛らしいぬいぐるみはカラフルで楽しいです!!
返信する
Unknown (みどり)
2011-12-26 03:28:19
素敵なイベントですね。
チャリティーの精神を日本人はもっと
もたないといけないもの。愛のぬいぐるみ
光っていますよ。
応援!
返信する