≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★キラピカ~★★『名前負け』なんて言わないで

2012-08-15 06:04:02 | うーたま写真館

お題『頑張れっ!八重洲地下街』

八重洲地下街の閑散とした中で

ちょいとこんなものを撮ってみました

まあるく封じ込めた空間~

空いた席が多いと

写真も自由に撮ることができます。

 

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫東京駅八重洲・グランスタ界隈

~第 6  話~

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

 

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

東京駅一番街の中でも

ちょいと見逃してしまいそうな地味な場所に

全国各地のお土産を扱う店『諸国ご当地プラザ』

 

 

 

↓ 恐れ多くも

大仏様のらほつ…を饅頭にしてしまうとは

食べたら罰が当たります

奈良県の祥樂『らほつ饅頭』詳細はコチラ

 

 

 

↓ スカイツリーに行かなくたって

ココで買うことができるスカイツリーサイダー

 

 

 

↓ 馴染み~

山梨県の『桔梗屋信玄餅』詳細はコチラ

このデカさ…まくら3個分?

 

 

 

うーーーむ

インフォメーションのオネエサンから聞いた道順が

もぅわからない。。。。

 

 

 

『キラピカ通り』…といっても

どこが

キラでピカなのか?わからないところが

オモロイです詳細はコチラ

 

 

 

↓ ちょいと地味な壁面を彩る看板

 せせり鶏の首の剥き身で一匹の鳥からほんの僅かしか
取れない部分で一般的には小肉と呼ばれています。

ぼんぼじ尻尾の付け根の部分だそうな。

ニワトリさんの知られざる旨さを語っています

どんな味なのか~興味津々

 

 

本日の〆はコチラ

見た目はプリン、食べるとスフレ

…キャラメルとチーズの絶妙な競演

『アンテノール王妃のプリンチーズスフレ』を

皆様方もどーぞ。

 

 

 

   


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫東京駅八重洲・グランスタ界隈

~第     6       話~

 

本日は      9      枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリーサイダー (地理佐渡..)
2012-08-15 06:40:30
おはようございます。

スカイツリーサイダー・そんなのあるのかと
興味津々です。お取り寄せもありかなぁな
んてつい..。

やはり色々なものがあるよとこちらで見せ
ていただくことが良い知識の源となってい
ます(笑)。

さて、お盆も今日まで。一早く僕は今日から
平常勤務です。切り替えるぞぉ。


返信する
Unknown (やまゆり)
2012-08-15 07:56:17
おはようございます!

東京駅付近に全国各地のお土産を扱う店があるのですね~!!
見ているだけで楽しそう~^^

最後の画像は美味しそう~♪

いつもありがとうございます。
応援です凸
返信する
スカイツリーサイダー (hirugao)
2012-08-15 10:31:00
もうこんなネーミングでサイダーが売られているのですね。

凄いですね~

最初の写真のこめられた空間うーたましゃんが写ってないかと捜ししましたよ。
お土産物のを開けていたら思わず食べたくなりました。
返信する
諸国ご当地プラザ (ねねまぁにゃ)
2012-08-15 11:46:12
とっても便利でしょうね。
あった方が良いのか
ない方がよいのか
迷うところですね。
お取り寄せはうれしいけど
現地でしか手に入らないと言うのも
魅力です。
やっぱり旬なのでしょうね。
スカイツリーサイダーは
おう! でしたよ。
プリンチーズスフレも美味しそうですね。
返信する
Unknown (くろ)
2012-08-15 13:42:27
せせりは知ってましたが
ぼんぼじは初めて聞きました。
鶏肉は安いので、助かりますね。




返信する
スカイツリーサイダー (Heyモー)
2012-08-15 14:25:15
スカイツリーサイダーにはまいりました
なんだかやたら涼しげなサイダーですね
信玄餅は大好きです
美味しいですね!!


スカイツリーサイダーに応援ポチです!!!

返信する
Unknown (aki)
2012-08-15 14:39:40
照明の映り込み、いいですね~♪
こういうの大好きです^^
信玄餅も好きですが、ずいぶん食べてないなぁ・・・

ps 何度もメッセージ送信して頂いて申し訳ありませんでした(*v_v*)
ちゃんと届いてますのでご安心を(*^-^)b

ぽち☆
返信する
Unknown (るな)
2012-08-15 17:56:45
焼き鳥大好きです。
いちばん好きな、ハートがないなぁと探しました。
塩うすめで。
あ、そういえば最近焼き鳥食べてないよね、と
思い出しております。
すみません。我が食のことばかりで。
返信する
八重洲 (地理佐渡..)
2012-08-15 19:43:53
こんばんは。

こんな像もあったのかと一つ前の記事を見ていました。
ヤン=ヨーステン。日本史を学ぶと必ず出てくる名です。
耶揚子。日本語表記はこうだったかなぁ。これが転じて
八重洲なのでしょうね。面白いです。

さて、朝晩涼しくなったとは言いましても、日中は暑かっ
た佐渡です。32度を超えました。

返信する
Unknown (由乃)
2012-08-15 19:52:16
こんばんは
出かけていたので
お邪魔するのが遅くなりまして
すいません!!!
プリンのようなスフレ
美味しそうです~~
ちょいと一口頂きます~w

ポチ
返信する