≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ケモノミチ★★≪路地裏案内人≫の~夕陽ですぅ!

2011-07-15 17:13:30 | アート・ステンドグラス

お題『いいわ~欲しいもの無限大』

セレブな街を一本路地裏に入ったところでみっけた灯り。

もう紫陽花の時期は過ぎちゃったけれど

この灯り~惹かれました

 

 

 

≪心ふるえるほど愛しい≫なんて言われてみたかったなぁ

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪自由が丘編≫ ~第5話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

↓看板男の≪釣りキチ三平≫が釣り上げたネタ?

だとすれば

なかなかの味が期待できそうな≪江戸前回転寿司 魚臣(ぎょしん)≫

 

 

 

↓≪ヒロ通り≫

 

  

 

↓こういう車の通ることもできない道幅が

秘密基地≪自由が丘≫のもうひとつの顔

 

 

 

↓そんな目で見つめちゃ~イヤ

 

 

 

↓夏なんだから~この御方も散髪せねば

 

 

 

↓木製の名札や表札…オリジナルのテイストでおススメ

 

 

 

↓駄菓子と小物と文房具

このガチャガチャの品揃えが

子どもならずともそそられます。

 

 

 

↓ふと、足元は~落ち葉?

シールではないので剥がれませんぞ

 

 

 

↓閉店に追い込まれたと見える某店の前

ガラス窓に映る風景は

それなりに味があるんだけどネ

 

 

 

↓冒頭の紫陽花の灯り…別バージョン

こうして並べると

≪叶姉妹のブラジャー≫にも見えるから不思議

 

 

 

↓迷子になったら空を見ようネ

ビルのガラスに映りこんで

いとをかし

 

 

 

 

 

 デッカイ影ですが私の影~踏んでみませんか

 

 

 


≪うー散歩≫…≪自由が丘編≫~第5話~





本日、            12                    枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何者? (Nasbon)
2011-07-15 17:23:32
叶姉妹のブラのそばにいる毛むくじゃらの
お方は誰?
妙に気になります。
自由が丘は前からおしゃれでしたが、
オシャレ度が進化しているようです。
行ってみたいな
返信する
Unknown (Luxio)
2011-07-15 17:49:31
こんばんは。
アジサイをモチーフにしたライト、
きっと、この花のファンにとって
心をくすぐる品である事は間違いないですね^^
私の目でライトの姿を見ると、何となく
ミラーボールを思わせてくれるものがありそうです^^;
ランキングにポチ☆
返信する
紫陽花 (ヒガっぴ)
2011-07-15 19:09:01
紫陽花のランプ、素敵ですね~☆
こんな灯りだけで、夜が過ごせたらいいな~♪

車が通れない路地裏って、ほっとしますね。
でも、お店がちゃんとあるから裏じゃないかな^^
返信する
おもしろい照明 (地理佐渡..)
2011-07-15 20:59:30
こんばんは。

冒頭出てきた照明器具。
なかなか良いセンスし
ています。

小さな露地を歩いても
こんなものを見つけると
何か得した気分ですよね。


返信する
楽しい照明 (hirugao)
2011-07-15 22:11:38
こんばんは

なんでもありでございますね。
最初の照明も可愛いですがあちらこちらのちょっとしたものが目にとまりますね。

ビルの窓ガラスに映るのはとても雰囲気がありますね。
返信する
こんばんは (りえ)
2011-07-15 22:14:55
うーたまさん こんばんは^^
いつもお元気に更新されてて嬉しく読ませていただいてます。
私のほうはぼちぼち更新になってしまてますが元気にしてますので(^^)
綺麗な灯りですね~♪ 回転寿司やさん、美味しいお寿司が食べれそうです~。
ワンちゃんたち、可愛いですね~。癒されます~~。
バッグやいろいろ売ってるお店、見るだけで楽しい気分になれそうです~。
今日もいっぱい素敵な場所を紹介していただけてありがとうございます♪

応援のぽちっ^^
返信する
Nasbon 様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-15 23:05:43
こんばんは

♪お忙しい中を
コメント一番乗り&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます


≪叶姉妹のブラのそばにいる毛むくじゃらの
御方は≫
ふっふっふ
不審者です

名前は…座布団容疑者 ※全くの濡れ衣でした

とても意図せぬ覗きの現場となり
誤解を招いてしまいましたね。


自由が丘は路地裏を知り尽くせば
無限大に面白い場所です。
案内人…夕陽が沈まぬうちに
是非ともチャンスがあったらお出かけください。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
Luxio様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-15 23:09:48
こんばんは

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

ミラーボール
なるほど
東京ドームよりもボリュームのある形ですもんね。

楽しくお付き合い頂き
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください



返信する
Unknown (にっしー)
2011-07-15 23:16:03
アジサイの時期を迎えると、それを見にデートへ行きたくなります。

どうか来年のアジサイは楽しめますようにw(笑)
返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-15 23:16:39
こんばんは

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

今年は節電で
駅も
電車内も
ともかく暗い場所が多くて
たまにこういう遊び心のある灯りに
ほっと癒されます。

≪こんな灯りだけで、夜が過ごせたらいいな~♪
≫に私も一票


自由が丘は一本路地裏に入ると
そのゴチャゴチャ感が
裏原宿や
他の土地にはない
面白い地域です。

是非とも途中下車
イチオシの街です


これからもヨロピクお身体ご自愛ください




返信する