≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★茶漬け派★★食欲の無いとき…何食べるぅ??

2011-07-14 15:45:58 | いきもの

お題『みらばけっそ?』

自由が丘の某エスニック料理の看板娘。

カラフルな装い~お洒落ですな。

夏はサッパリと散髪せにゃ~~

 アカンよ

 

 

 

みらばけっ!!

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪自由が丘編≫ ~第4話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

↓この写真の中に

冒頭の~看板娘を見つけることが出来ますか。

 

 

 

↓≪学生割引≫がある…っていうのが

さすが自由が丘…付近に学校がいっぱいあるもんね。

エスニックもいいけれど~

わたしゃ~暑い時は≪お茶漬け派≫なんですわ。

 

 

↓久々に…踏切を見ました。

 

 

↓右手には~頭上に≪東急東横線≫

その下は≪大井町線≫?

上下で交差して止まっている姿はオモシロイね

 

 

 

↓挙動不審に凹んだ場所へ移動し激写

 

 

 

↓プラレールみたいな感じです

 

 

 

 

↓普段~踏切待ちの事故があるのは

私みたいに…こうして

もの珍しく踏切を味わう時間が無いからだね。

 

 

 

 

↓古風な佇まい≪蔵≫かとおもったら、、、

 

 

 

≪亀屋万年堂≫へぇ~≪自由が丘≫が本社だったんだっけね。

子どものころ~「ナボナはお菓子のホームラン王です!」って

王 貞治(当時…巨人軍の選手)が≪ナボナ≫を宣伝していたね。

ぐるりと見渡したけど

店頭は夏らしく水菓子…が占拠しておりました。

『ナボナ…ありませんか。。』

 

 

 

 

↓この階段の下は…なんだと思う?

公衆トイレではないからね。。。

 

 

 

↓看板を見ると~小料理屋らしい。。≪京あじ 相馬≫の古びた看板

  

   

 

↓本日の〆はコチラ

手描きのお品書き…

涼しげでいい味出してるね。

自由が丘はこういう≪隠れ家≫っぽい店が多いので要チェック

 

 

 

 

 縁側で熱唱させていただきます

 

 

 


≪うー散歩≫…≪自由が丘編≫~第4話~





本日、           13                   枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-07-14 16:07:13
暑い時はお茶づけですか。適度に塩気が効いたお茶づけは流し込むのにいいからね。私はそうめんです。軽く3束は食べますよ。穀物だけなので栄養バランスは良くないけれど、食欲不振時にはいいです。
返信する
自由が丘 (山小屋)
2011-07-14 16:10:04
なかなか自由が丘から抜け出せませんね。
踏み切りは早く渡りましょう!
写真なんか撮っていると電車に轢かれてしまいます。
まだ探せば古い家が残っているようです。

亀屋万年堂、懐かしいです。
王さんもあの頃は若かったですね。
偶然にも私と誕生日が一緒だったのでよく覚えています。
返信する
Unknown (Luxio)
2011-07-14 17:02:51
こんにちは。
写真として収められたアルカパをモチーフにされた
モニュメントの存在感が非常に強いですね^^;
亀谷万年堂もナボナのCMが放映された事で
有名となった場所だったような気がしますね^^;
ランキングにポチ☆
返信する
6000系 (ヒガっぴ)
2011-07-14 20:49:10
う~ん、夏にアルパカさんはちょっと暑そうですね^^;

大井町線の6000系好きです~♪
私も見かけると、つい写真撮っちゃいます
久々の踏切・・・っていうのは、ちょっと驚きでした^^;
返信する
食欲は無いですが (ふくやぎ)
2011-07-14 22:01:42
酒欲は満点です。
ハイ。反省です・・
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-07-15 00:57:44
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-15 01:18:37
おはようございます

♪お忙しい中を
いつもいつも
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

素麺もいいですね

お気に入りの漬け物で
サラサラっと食べるお茶漬けは
大好物なんです

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
山小屋様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-15 01:23:23
おはようございます

♪お忙しい中を
いつもいつも
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

今回は自由が丘半径1㌔程度の地帯を
うにょうにょ散歩していましてから
微妙に所在地は目黒区と世田谷区の境界線を
往ったりきたり
してます。

おおおおぅ
王さんと誕生日がご一緒なんて
すごいですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
Luxio様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-15 01:33:47
おはようございます

♪お忙しい中を
いつもいつも
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

≪ケバブ≫ときいて≪トルコ料理≫を想像したのですが
≪ペルシャ料理≫でした。

亀屋万年堂…まだ
ナボナが売っているようなので
安心しました。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-15 01:38:19
おはようございます

♪お忙しい中を
いつもいつも
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます



≪大井町線の6000系≫っていうんですね。
お教え頂きありがとうございます。

踏切…なかなか見るチャンスが無いんです
都電とか小田急沿線とか
遠征しないと見られない
私にとってはレアな存在。

交差するこの眺め
実に味がありました。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する