≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★てんこ盛り★★『天高くうー肥ゆる秋』

2012-09-13 16:22:03 | うーたま作品

お題『いただきまーす』

 

 『ペイント』第二作めはこんな感じ。

三日月の下で

マイ茶碗に…てんこ盛りにしてもらったご飯。。

目を潤ませつつポーズをとる うーにゃんはいかがでしょう。。

ちっとも進化していない『ペイント』の腕前ですが

 まぁ大目にみてやってください

 

 

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫巣鴨地蔵通商店街

~第  3     話~

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

 

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 ↓ 健康志向となれば~ハチミツ

『杉養蜂園』にて

『マヌカ蜜…という幟を発見 詳細はコチラ

 

 

 

『八ツ目や  にしむら』スタミナつけたい御方はコチラ

創業80年の鰻の老舗

ココは都内でも数少ない八ツ目うなぎもいただけるお店。

八ツ目は疲労回復、滋養強壮に効果的。

しかもビタミンAが普通の鰻のおよそ5倍と豊富なため、

目に良いとして古くから珍重されています

 

 

 

『地蔵尊煎餅 むさしや』

大正2年創業

地蔵型のやわらかなお煎餅がお年寄りに好評だそうな。。

 

 

 

↓ 宙に浮かぶ…この謎のペーストは何でしょう?

素麺にかけていますな。。

 

 

『かねふく』

 

 

↓ いかにも昭和を感じさせてくれる

…『カキ氷』と『アイスクリーム』の見本

 

 

↓ そういえば…巣鴨駅前近くにある『福島家』にて

仲山道筋に菓子舗及甘味処の老舗

慶応元年に創業以来、

百四十年の間、江戸・明治・大正・昭和と五代にわたって、

伝統の商いを守り中

てんこ盛り…お一ついかがでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫巣鴨地蔵通商店街

~第  3     話~

 

 

本日は      10       枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2012-09-13 16:46:10
カキ氷が美味しそうに見える日がまだ続いてますね~
お山になってるカキ氷って、食べ始めホロホロ崩れて
ちょっと食べにくいと思うのは私だけでしょうか?^^;

ぽち☆
返信する
Unknown (るな)
2012-09-13 17:05:46
うーたまさんの絵、
どっちも目がの表情がイイゎぁ~。
あ、そういえば、今年は一度もかき氷食べてない。
食べないうちに秋が来るかも。
後ろの赤飯御前という名前につい目が…。
返信する
期待の2作目 ()
2012-09-13 19:11:58
この味がいいのです!
進化しないで下さいね!
実物大サイズで絵本にしたくなっちゃいます。
マジでそう思うのですよ。
可愛い台詞を添えて^^;*/ ポチ、ポチ!

巣鴨地蔵通商店街、お彼岸の時歩いてきますね。
カキ氷や白玉の後ろが妙に気になります~(笑)
釜飯御膳にしようかしら?
返信する
Unknown (由乃)
2012-09-13 19:21:30
目をキラキラさせて
てんこ盛りのご飯を持ち上げてる
うーたまさん!!可愛いです(*^m^*)
うなぎ、カキ氷
たべたーーーーーい
宇治金時がいいなぁ~~
ポチ
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2012-09-13 19:55:30
うーにやん いいですね。
ペイントソフトいいですね。
私にも書けるでしょうか
うらやましいです。
私も書いてみたいです。
でも一人では手も足も出ません。
黄色いかき氷はレモンでしょうか
しばらくだべていません。
今は小豆入りのモナカアイスを
毎日食べています。
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-09-13 20:35:34
今年はカキ氷を食べずに夏が終わってしまいそう!
写真だけでも・・・
まだ間に合うかしら・・・!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-09-14 00:54:20
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
コメント頂戴した7名様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-09-14 02:44:05
おはようございます

いつも大変お世話になっております
♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっと賜り
厚く御礼申し上げます


aki様

るな様

紅様

由乃様

ねねまぁにゃ様

愛ちゃんママ様

siawasekun様



…というわけで

拙いうーたまのペイントを
ご覧頂き心から感謝申し上げます
へたくそにもかかわらず
暖かい御言葉
大変ありがたく励みになっております

ともかく今後も頑張ります

先ほど深夜東京もちょいと地震がありまして
眠気が吹っ飛んでしまいました

秋の夜長は
お絵描きといきましょうか。。

これからも御元気で今日も素晴らしい一日でありますように
返信する
巣鴨地蔵通商店街 (安人(あんじん))
2012-09-14 05:39:56
うーたまさんへ(*^^*)>
おはよう御座います

今日は全部食べモノでしたね~~
食べたくなるものバカリですね

八ツ目うなぎ 食べて見たいです
今年の夏は少しバテ気味。。
カキ氷も美味しそう~

今朝も有難う御座いました  (o^-^o) ポチ
返信する
安人(あんじん)様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-09-14 05:44:36
おはようございます

いつも大変お世話になっております
♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっと賜り
厚く御礼申し上げます


食いしん坊のワタクシの目は
いつも食べ物が
メインでございますふっふっふ

八ツ目うなぎ にしむら…
是非とも巣鴨にお越しの際は
お立ち寄りください
都電ですと~更に周辺も楽しめます

これからも御元気で
さらなるご活躍お祈り申し上げます
返信する