≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★犯罪の芽★★『暴走する十代』に…有識者よ!何思う!?

2012-04-24 05:12:07 | オブジェ・灯り

お題『知らぬ間に…』

 

なんだか大きな種が

むっくりと今…芽吹いて居るような。

無免許運転、…バスジャック…

ズウタイばかりデカくて…連日の悲惨な事件を巻き起こす十代。

同じ年頃の子をもつ親として…

親は学校は地域は…何見逃しているんだろう

その目の甘さに憤りをかくせません

 

 

 

そんな人間じゃない

 

 

 

≪うー散歩≫二重橋前編~第9話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

↓ 甘い話は本日厳禁ですな。。

 

 

 

↓ 『丸の内マイプラザ』のアトリウム…2階より

 

 

 

↓ 明治生命館 の見学者用入り口

 

 

 

↓灯りがいい感じ

 

 

 

↓アトリウムに差し込む光が

 『国産花崗岩(かこうがん)』を用いた外壁の美しさを引き立たせています

 

 

 

↓アトリウム一階には

こんなものが…

 

 

 

↓ズーム(社)日本建築美術工芸協会は、

建築家、美術家、工芸家、その他多くの芸術家、デザイナー、たちが互いに連携し、

協力して優れた芸術環境をつくり、わが国の文化向上に寄与することを願い設立した団体

AACA賞は、この協会の理念と目的にあい、優れた芸術的環境をつくった個人の作家、

または作家グループを表彰する賞

 

 

 

 

↓ズーム…建築美術協会のお墨付きの証

 

 

 

↓こんな説明書

 

 

↓先ほどご紹介したアトリウム中央のものは…こんな側面を見せていました

 

 

 

↓ 西日がアトリウムに長い影を作り出してきました

 

 

↓〆はコチラ…ちょいと見かけた便利もの

その名は…『ムッキー』 より詳しく知りたい御方はコチラ

ジャガイモ・ニンジン・ゴボウ…この手袋はめて撫でれば

たちまち一皮…剥けまする。。

悪ガキどもよ、このままわけのわからん皮をかぶったままではアカン

有識者が動き出す前に

拙者が嘘と偽りの諸君等の根性をむいたるわい

 

    

  

 

 

 

≪うー散歩≫二重橋前編~第9話~

  

本日は     13          枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛ましい事故 (地理佐渡..)
2012-04-24 06:02:15
おはようございます。

冒頭の話題は亀岡市の話題なんかですかね。
悲惨なことが起こりました。オンデマンドで
ニュースを見ました。あとになってあれこ
れ言うのは簡単ですが、以前から危険が指
摘されていたなんて..

さて、今回もまた都会の中にある風景です。
デザインだけでなく、その中の空間にも美
観を感じたりします。アトリウム二階から
の風景などはつい撮影に及んだものと思い
ます。

返信する
Unknown (Luxio)
2012-04-24 06:47:10
おはようございます。
今のクルマは、ATが9割ほどの
シェアがあるという影響から
昨日のような事故が
非常に起こりやすくなっている
背景があると考えられます。

建物に見せてくれる灯りも
アートとして生まれ変わるケースがありますね。
ランキングに応援
返信する
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2012-04-24 06:54:01
今回も痛ましい事件です。
一瞬にして妻と子供2人を奪われてしまった
ご主人の悲しみは・・・
車は便利ですが走る凶器です。
そして子供が3人集まれば
歯止めが効かなくなります。
毎年起こる惨事ですね。
かなしい出来事です。

ムッキー とても気になっています。
ジャガイモやサトイモの皮が
剥けてくれたらうれしいなと
思っています。
返信する
Unknown (やまゆり)
2012-04-24 07:30:05
おはようございます!

最初の彫刻の画像は
なんか印象に残りますね~!!

季節限定の桜のシフォンケーキと
桜カプチーノには惹かれました~^^

灯りも花崗岩の壁も素敵ですね~♪

いつもありがとうございます。
応援です凸
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-24 07:37:46
おはようございます
若者の事件、目に付きますね
無免許運転、居眠りで小学生の列に・・・
このニュースを聞いたとき
悲しみと怒りがこみ上げてきました
身勝手な事故、事件が多すぎですよね

ムッキーいいですね
こんなの欲しいわぁ~w

ポチ
返信する
痛ましい事故 (hirugao)
2012-04-24 09:30:19
朝刊を見てまたかと切なくなりました。
こんな痛ましい事故は本当になくしたいですね。

季節限定のものつい手が伸びてしまいますね。

応媛ポチ!
返信する
花崗岩の外壁 (ギョロ芽)
2012-04-24 10:09:38
おはようございます
きのう、『あっこと僕らの夏』を観て、青春を精いっぱい生きる若者たちの姿に感涙したばかりなのに…
亀岡市の事故、はらわたが煮えくり返ってます。

え~、玉も石も磨けば光る…
花崗岩の外壁、美しいですね。

やっと暖かくなりました。
きょうは、明日、陣馬山へ出かけますので、これから山やカメラの準備をして、あと、午後からもちょっと写真を撮りに出かけたいし、明日の朝も早いしで、暫く暇なしになりそうです。

返信する
Unknown (aki)
2012-04-24 13:52:56
ムッキー、面白いですね!
里芋の皮むきが苦手なので
ちょっといいかも・・・って思っちゃいました^^

ぽち☆
返信する
Unknown (ガーネット)
2012-04-24 14:08:20
 こんにちわ~

ムッキー、面白いです。

なかなかな「優れもの」ですね~

これ買います!!!
小芋は包丁だと小さくなってしまって
半分ぐらいの嵩になりますよねー

 コロッケにすると抜群に美味しいですよ。


返信する
むっきー (yokoyoko)
2012-04-24 15:29:25
コレ持ってます!
ごぼうとかごしごしすると
綺麗になって便利。
今日は新じゃがの皮を
ムキムキする予定です。
返信する