≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★健気★★『こども、ぴかッと光る』に…涙したあの頃を思ふ

2012-04-29 06:10:49 | うーたま写真館

お題『えなりかずき…です』

丸ビルうー散歩中に出会ったこの子。

世間では幸運を招く『福助』というけれど

やっぱり似てるよ~えなりかずき。

子役時代からあんまり変わらないお顔…

幼いながらも~困難なことに立ち向かっていく役は…彼の、はまり役。

…『健気(けなげ)』そのものでした。

 

 

宇宙だぜ~宇宙

 

 

≪うー散歩≫二重橋前編~第14話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

↓ 丸ビルのエントランスの吹き抜けにて

 

 

 

↓ 徐々に夕日が~エントランスの表情を変えてきます

 

 

 

↓ 先日ご紹介した吹き抜けのアートに注目

天窓からも夕日が差し込んできます

 

 

↓ 接近して見ると~こんな感じ

 

 

↓刻一刻と~照明係のお日様が移動してゆきます

 

 

 

↓ 真下へ行って見上げるとこんな感じ

気づかなかったけれど

金属に微妙なグラデーションが施されていて

ささくれ立った部分がメラメラと

 

 

 

↓ いつの間にか 見ると~

一番皇居寄りの窓ガラスから

最強の夕日が差し込んできてます

 

 

 

↓この時間帯が

最もこのアートの色の変化や面白さが伝わるのかも

 

 

 

↓細い日よけのカーテンから~外をチラ見

 

 

 

↓ 皇居の方角の空です

 

 

 

↓本日の〆はコチラ… スミまですくえる計量スプーン

中央にあるまるい部分で

パスタ1人分の量も計ることが可能

 

 

         【本日の うーたまのぼやき】

子どもの成長が遅いからと

せっかく生まれてきてくれたわが子を殺す親。

あまりにも身勝手で…母性愛の欠落した親の姿に

この世の終わりを感じます

 

成長が遅くたって 気にしない気にしない

他人と比べるときりがない。。。

親を信じて

小さくても強く生きるわが子の健気さを思うと

なんとか支えてあげたい

そうは思わないのだろうか。。。

因みに育児に悩んだ当時~ワタクシの読んでた本

スコープ編集部 中村孝 著   久里洋二 イラスト

出版: メディサイエンス社

こども、ぴかッと光る

是非オススメします

 

 

  

≪うー散歩≫二重橋前編~第14話~

  

本日は     12         枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-04-29 06:38:25
おはようございます。
丸ビルの内部を見ると、
ここで用意されているエントランスから
落ち着いた形での光の姿を
楽しめるのが魅力的ですね。

スミまですくえる計量スプーン
こちらを置いておくと、料理の場面にて
とても重宝しますね^^

ランキングに応援
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-29 06:38:45
えなり君、(* ̄m ̄) ププッ
確かに似てますね~
子役時代から変わらないお顔
これからも頑張っていただきたいですね
軽量スプーン
これもいいですね~~
色んな便利グッズ紹介されて
ほしくなりますねw
ポチ
返信する
Unknown (やまゆり)
2012-04-29 07:59:44
おはようございます!

最初の人形はまさしく
”えなりかずき”さんですよね~^^

夕方になってビルに入るひざしが変わると
なんかいいですね~♪

いつもありがとうございます。
応援です凸
返信する
えなりかずき君 (yokosuka 安人)
2012-04-29 08:35:37
うーたまさんへ(*^^*)> おはよう御座います

えなり君に似てますよね ホント・・
エントランスの奮起気を上手くとらえて・・
夕日で雰囲気が変わったりですね

ネタ切れで悩む安人には勉強に成ります
文章が上手く無いと駄目ですね

(o^-^o) ポチ 今朝も訪問とコメ有難う御座います
返信する
えなり君! (hirugao)
2012-04-29 09:30:27
本当だねえ・・・・

よく似ているかもしれない。
こう言う優しげな顔必要ですね。

いろんな場所の写真を見ながら
また楽しく参加させていただきました。

いつも応援ありがとうございます。
返信する
こんにちは (ねねまぁにゃ)
2012-04-29 10:19:04
えなりくんですね~
邪気のないいいお顔をしています。
夕日の変わりゆくさま
見ていて飽きないですね。
今日は計量スプーンですね。
これはシンプルで使いやすいかもしれません。
数ばかり多くてじゃらじゃらしているのは
なにげに不便です。
返信する
Unknown (菜桜)
2012-04-29 13:31:35
うーたまちゃん こんにちは~♪

えなり君!なんとなく似てますね。
ふくよかで悪気のなさそな 好いお顔です。

此方の計量スプーン一石二鳥で使い安そうですね♪
優れものだぞ!
返信する
Unknown (りえ)
2012-04-29 13:32:01
うーたまさん こんにちは♪
えなりくんに確かに似てますね
子供のころから落ち着いた感じで
見た目もあまり変わってないような。
丸ビル、暖かそうなつくりですね。
夕日画像綺麗ですね♪
パスタの量はかるのがあると便利ですね
いつも多くゆですぎてしまいます。
またかわいそうな事件がおきてしまいましたね。
こういうニュース聞くたびにかなしくなります。

応援P
返信する
Unknown (aki)
2012-04-29 15:21:25
ガラスを多用したビルって
外から見てもキラキラして綺麗ですけど
中から見ても光の変化がこんなにも感じられて
ホント素敵な発見ですね~♪

ポチ☆
返信する
福助 (Nasbon)
2012-04-29 16:35:00
確かにえなり君ですね
吹き抜けのアート、凝ってます。
どうやって発想したのでしょうね。
本物を見たくなりました

当方、やっと更新いたしました。
お暇な時に
返信する