≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★スターと~にぎにぎ!?★★選ばれし『握り手』

2009-05-17 00:27:07 | アート・ステンドグラス
お題『ヨン様のおてて』

コレは日比谷シャンテ前の≪合歓(ねむ)の広場≫にて撮影。
スターのおおててが地面に勢ぞろいしている人気スポット。


このおてても加えてほしいなぁ



スターと握手したことがある人もそうでない人も~

うー散歩をご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。



↓武田鉄矢さん



↓西田敏行さん



↓シルベスター・スタローンさん




↓勝新太郎さん。。スンマセンちょこっと写す方向が違いました



↓松田聖子さん



≪スターのおてて≫大好きなスターと握手したらその手を洗える

★★コチラ★★


そのほか高峰さん八千草さん…
たーーくさんの女優さんたちをはじめ
ジャッキー・チェンさんのおててもありました。


おててって…結構年齢がわかっちゃうものなんですよね。
顔はシワひとつないのに。。手は魔法使いっていう人もいるけれど


≪手タレな気分≫あなたの手をCMに出せますか

★★コチラ★★



力いっぱい握り合っている



まだまだ続く≪うー散歩≫

~オモロイと感じていただけた方、
どうかボチッとお願い申し上げます




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちよママ)
2009-05-17 00:54:47
プチハリウッドみたい(笑)
良いことした人もそうでない人も、手形が後々まで残っちゃう芸能人(笑)

あ、赤いスイトピー、高校の頃、校内の合唱コンクールで歌ったのを思い出しました。懐かしー!
返信する
みちよママさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-17 04:30:00
おはようございます
♪コメント一番乗り有り難うございます

年を重ねて実に朝が早い私~
もうすでに4時前から元気に起床しております。

起きたとたん
急いでご返礼に貴女様のところへ直行
新緑の美しい公園で大活躍するヒナタくんに
癒されてまいりました。

↑なるほどプチハリウッド…センスのよい命名
さすがですね。
映画界で活躍した大スターのおてて…
映画ファンのみならずワクワクするスポットでしたよ。

これからもヨロピク素敵な休日をお過ごしください

返信する
おはようございます(^^) (きなこ)
2009-05-17 07:16:16
今、横でパン焼きしております
休日だとゆーのに、いつもの時間に目が覚めてしまったワタシです

大スターの手の数々、何気に捺す方・気合をこめて捺される方・手に素材がつくのがイヤ~っていう気分が読み取れる方…

いついつまでも残る手形、手の年齢以外にも
消せない気構えが写るところがです。

では、ポッチン☆ポッチン
返信する
へ~~~ (chai)
2009-05-17 11:07:31
ホント、プチハリウッドですね
ここに手形が置かれるのが、ステイタスになったりするのかな
それでもって、持っていったりする人は居ないのかな
変な事を心配したりして
返信する
 (くろ)
2009-05-17 14:21:35
私の手もしわが多くなってきましたよ。

聖子ちゃんの手、かわいいですね。
他の人の手形がずっしりしているから余計かわいく見えますね
返信する
幸せ~♪ (ヒガっぴ)
2009-05-17 17:23:13
あら、そんなところがあるんですか^^
行ったときには、
お手々を合わせて、幸せ~♪ってやってみますv
返信する
じっと手を見る (ゆうしゃケン)
2009-05-17 21:50:24
働いても働いても楽にならざり、じっと手を見る! とかいう詩が無かった? 手は人生経験を表しているように思えるけど、今自分の手を見ると、苦労のかけらもないような手です。我ながら楽な方に流れたのでしょう。反省してももう遅いですね。
返信する
きなこ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-17 22:25:01
こんばんは
♪コメント&応援のボチッと有り難うございます

激しい風の中
ただ今帰還
お返事遅れてスンマセン

なるほどそうですね。
手の大きさや格好もいろいろですが
気分も伝わってきますね

ぺ3.が赤ん坊の頃に
手形。足形。。とっておけばよかったなぁ~って
今更思います。。。

これからもヨロピク今週も一週間頑張りましょう
返信する
chaiさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-17 22:31:39
こんばんは
♪こちらにもコメント賜り
厚く御礼申し上げます。

小さい広場に集結した手形は約90人弱かな。。
ココに飾られてこそ
スターの証なのでしょうね

すぐ近くに丸の内警察があるので
ほじくりかえしていたら
……∞きそうです。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
くろさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-17 22:38:24
こんばんは
♪こちらにもコメント賜り
厚く御礼申し上げます。

聖子ちゃんのおてて
家事をしている感じではない美しさがありますね。

食器洗い洗剤などで若い頃はやたらと
主婦湿疹になりまして
花岡青洲のクリームとかいう
謎イクリームを塗ったら(練り梅色)
色素が手に染み付き
ショックで泣いたことがありました
新米主婦のおててから16年目…
手も年輪を重ねて風合いが出てきました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する