≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

無限の愛をこめて

2006-04-05 14:18:40 | ぺ3.6作品
お題『だって生きてるんだもん』。ぺ3.6の絵手紙風図書係おすすめ本ポスター。今日からはぺ3.6の新学期。一年生を迎える準備のために学校へ久しぶりに向かいました。その時、作業の途中で紛れ込んでいたダンゴ虫を発見‥
『これどうする?』と友達A君に聞かれ
『逃してあげよう』とぺ3.6。
『雨降ってるんだぜ~殺しちまえー』とB君。
『生きてるのに殺すなんてさー考えられないよ!』と滅多に怒らぬぺ3.6が、久々に怒ったそうです。
結局、ぺ3.6が雨の中‥花壇に放しに行ったそうです。
【むやみに小さい生き物でも殺してはいけない】とぺ3.6は小さい頃から決めています。大好きな昆虫をつかまえても、必ず逃すこと‥虫好きなぺ3.6は、今でもその生き方を貫いてます。
一方、B君は名門中を志望するエリート一家のお子さんですが、うーたまは小さな命を大事にする方がいいかなーっと思います。外は雨ですが、ちょこっとすがすがしい気分でした。
そぅいえば、ぺ3.6は‥例え蚊がとまったとしても、決して殺さずに血をすわせておきます。それが無限の愛ってものなのでしょうかー。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むやみに殺すこと (sakico)
2006-04-05 14:49:19
ダンゴ虫助けてあげてよかったです。

世の中が荒んだ人ばかりじゃないことに、

ほっとしました。

優しい気持ち大事にね。
返信する
素晴らしいです。 (ごん太)
2006-04-05 15:22:20
たとえ小さな命でも、大切な命です。

それを尊重できるペ3.6さんに拍手!

こんな荒んだ世の中ですが、心温まるお話しですね。
返信する
sakicoさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-05 15:22:35
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。ぺ3.6からも厚く御礼申し上げます。

うーたまは蚊の場合はやっぱりたたいてしまうわけで、まだまだ無限の愛‥持ってませんね。これからもヨロピク
返信する
ごん太さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-05 15:35:41
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。ぺ3.6からも厚く御礼申し上げます。

先ほどぺ3.6が大統領閣下のレゴ作品を拝見し、その緻密な組み方に感動しています。閣下にもヨロピクまた伺います
返信する
無限‥ (ヒマラヤ星人)
2006-04-05 15:43:31
殺生をしない掟に、

とても感動しました。

生きとし生けるものすべてにラブ‥

なかなか実行できる人間は居りませぬぞ。
返信する
ダンゴ虫の恩返し (sakico)
2006-04-05 15:49:37
ダンゴ虫が恩返しに来ますよ。

とてもいい話サンキューでした。

飛び出した虫に驚く姿勢や顔つき‥

とても素敵な絵ですね。
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-05 15:59:56
こんにちは。♪いつもご来店いただき、有り難うございます。

殺生をしない掟‥しっかり貫いております。ぺ3.6の頑固さが、いい方向に向いてくれますように。

これからもヨロピク
返信する
sakicoさんへ★追伸 (うーたま)
2006-04-05 16:02:17
たびたびコメント恐縮しております。ぺ3.6からも熱く厚く御礼申し上げます。
返信する
~~-v(* ̄・ ̄)。。o蚊も? (かおり)
2006-04-05 16:24:48
蚊までもころさないとは、徹底してるんだね。

じゃ~かめむしなんかもやっぱし、殺したらあかんのかな~?

あのやばいくらいくさい臭いを発する虫なんだけど・・・
返信する
かおりさんへかんしゃのきもち (うーたまのこども)
2006-04-05 16:28:26
こんにちは。

かめむしも、ごきぶりも、ふなむしも、げじげじも、いきてるものは、ころしません。よろぴく
返信する