≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★めめめるめるめれめよ★たまるね。。

2008-10-15 05:57:27 | アート・ステンドグラス
お題『へんなものみーーっけた』

コレは散歩中みっけた
『ミッキーちゃん キティちゃん ミニーちゃん「秋」』と勝手に命名したオブジェ。

何故この三人がここにいるのかは不明ですが。。
ココは石材を扱うお店。

最近もみじまで付けて「秋」を語り始めました

ようやく掃除から開放されて
昨日は絶え間なく充電し続けて(単に寝ていただけですが)
もう元気でございます。

3日間応援してくださった皆様有り難うございました

ためる…という言葉
★貯める…と書くとお金がたまるっていういい意味

★溜める…と書くと借金とかストレスなどろくでもない意味

★矯める…と書くと正しく直す…という悔い改める意味

まさに
いらないものを溜め続け
ストレスを溜めながら掃除をしつつ
掃除嫌いの悪い癖を矯めなければと反省する
≪めめめるめるめれめよ…な3日間≫でした。

ランキングに参加しております

気分転換に料理を作っていると
↓ほら



「あく」が人間のかたちだったりして
それだけでも少しばかり和むのでした。

    【ク イ ズ】

突然ですが↓コレはなんでしょう?(ほんの一部分ですが~)
※結構有名なものなんです



お約束のお時間になりましたので、正解発表。

正解は≪あのお父さんのシッポ≫でした。



クイズの答えを考えてくださった皆様、
本当に有り難うございました。

SoftBankのお父さん、これからもヨロピク



お礼にこの曲をどーぞ

ランキングに参加しております

おかげさまで本日夕方≪待望のベスト5入り

愛の数だけブチ、ブチ、…∞っと応援してくださっている方々
厚く御礼申し上げます

引き続き今後ともヨロピク






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2008-10-15 09:40:06
何だこれ~?

何かのシッポ?

3つ目のためる・・・は、知らなかった~


ぽちっと!
返信する
おたまの (くろ)
2008-10-15 12:27:35
まわりをぼかしましたね~(笑)
体がだるくても、料理をせねばならないし、毎日毎日やることはあるしで主婦も大変です。
私は料理が手抜きなので、ちっとも料理が上手になりません。
返信する
漢字検定 (ゆうしゃケン)
2008-10-15 14:57:58
先日漢字検定チャレンジ番組を見ましたが、1級ともなると難しいですね。読みは出来ても書くことは出来ません。時々例題で教えてくださいな
返信する
まゆ毛 (ROKO)
2008-10-15 16:33:57
ミッキーとミニーのまゆ毛つき、ですからね~。
わざと、本家との差別化を図っているのでしょうか。

我が家も、フりーマーケットに出すべく荷物を整理
中でございます。捨てるのは勿体無いので、溜まる
ばっかりです。

クイズの答え、ポケモンの何か。白いダッコちゃん。
どっちも違いますよね。
返信する
う-たまさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-10-15 16:50:52
はぃハィ 人は 楽しい事 半分 苦しい事 半分で-- す...
 掃除も 完了し 今度は 楽しい事が 遣って来ます
 その1..間もなく ボ-ナス シ-ズンで--す...
 と 楽しさ いっばいですね....

 そして 尻尾 さてさて何でしょう????
 ***ハィ..10時待ちます..ハッ。。ハッ..ハ..
又 遊びに 来ます.
返信する
こんばんは♪ (きなこ)
2008-10-15 22:02:58
三日間のお掃除の後遺症は、もう抜けましたでしょうか。
シュールなミッキー&ミニーは、インパクトがありますねぇ。
白い物体(-_-;)、なんだろう?
返信する
Unknown (chai)
2008-10-15 22:11:18
ハハハ・・・石のミッキー達・・・・
ありますね~石材屋さんの前にいろんなキャラクターが・・・
あれって、石でこんなのも作れるよっていうただのデモンストレーションでしょうか。
それとも欲しい人っているのかな
あのビニールの物体・・・へーベルハウス(?)の象さんのお尻・・・とか?
返信する
マグロ君殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-10-15 23:43:15
こんばんは
♪コメント&ボチッといつも有り難うございます

記事が滞っているときも
必ずボチッと応援してくださっているので
感謝の気持ちでいっぱいです。
ようやく念願かなって5位になることができました。
有り難うございます

そして、今日はそちらへ伺うこともままならず
スンマセンでした。

これからもヨロピク感謝の気持ちをこめて
返信する
くろさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-10-15 23:49:39
こんばんは
♪いつもコメント有り難うございます

まわりをぼかしました
だってここも掃除途中~の修羅場でしたから。。ふっふっふ

ジュディーオングのようにスモークを焚いて
ごまかしたつもりでも
お見通しでしたね恐れ入りました。

今日も夕方までちょっと充電
と思ったら~あたりはすでに暗くなっていました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-10-15 23:54:09
こんばんは
♪コメント有り難うございます

そうですね漢字はかなり書き順なども含めてむつかしいですね。
レクチャーするには
あまりにも未熟者の私ですから
こちらこそご伝授賜りたくお願い申し上げます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください



返信する