≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★玄関に花★★お正月こそ、仕分けしてはアカンもの

2011-01-04 10:23:01 | 看板・ポスター・広報全般
お題『潤いっちゅーものは大事やねん』

都心でお馴染みの花屋さん

≪青山フラワーマーケット≫赤坂ビズタワー店 。



そういえば~

昔は我が家も花いっぱい飾っていたけれど

最近は飾らなくなってしまったなぁ。。。







ずーーーーっと分かち合えるね








これから≪うー散歩≫…≪赤坂編≫第5話~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。




↓≪仲通り上空≫…コレはいったい




↓ほんの数分前は



↓建物の影の部分では~ひそやかに主張を開始



↓人間の目はすごいなぁ~

こうして写真に撮るとショボイけど~だんだんイルミネーションが











↓少し外が暗くなってきました



↓ちょっと時間稼ぎにお散歩




↓きのこ風街灯≪一ツ木通り≫

鉄骨円柱に芯を貫いた「クヌギの木」の原木を覆い被せ、

      上部に傘を架け、雨水を避ける為に足元を少し上げています

      ※広葉樹の「クヌギ」は薪炭材として知られ、

       古代より日本人にの暮らしに馴染みのある木との事



↓達磨さんが転んだ…的に~せっかちに振り向くと



↓ええっ?少しは変わった?



↓噴水の中に建つ館



↓これぞ…泣く子も黙る≪マキシム・ド・パリ AKASAKA≫でござる



↓〆は≪赤坂サカス坂≫の夕暮れ









シュン殿お元気ですか








≪うー散歩≫…≪赤坂編≫~第5話











本日、        1 6        枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします






最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~う! 赤坂 (hirugao)
2011-01-04 11:53:49
こんにちわ~

始動開始ですね!
雪を降らせたりのイルミも考えたものですね。
こちらでは北側にまだ少し雪が残っていますよ。
でもいい日和です。

今日は雪を堪能させていただきました。
返信する
hirugao様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-01-04 13:15:00
こんにちは

♪お忙しい中を
一番乗りのコメント&貴重なボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

赤坂サカスの夕暮れ時
ご覧いただけて
光栄です

ホンモノの雪…がなかなか降らない東京は
こうして
雪を想像しています

わずか2~3センチ降りますと
足元がおぼつかなくなり
交通機関も乱れてしまう一方で
滅多に降らない雪に
子ども達は大喜びしちゃいます。 

これからもヨロピクどうかお身体ご自愛ください

返信する
こんにちは (由乃)
2011-01-04 13:29:11
我が家もお部屋に花を飾る事ってなくなりました
庭の花壇には色々花を植えていますが(姑がw)

雪の結晶のイルミ、素敵ですね
夕暮れ時、こんな素敵なところを
ゆっくり散歩してみたいものですぅ~

今年も色んな所を紹介してくださいね
お願いしま~~す

応援ポチ
返信する
遅ればせながら・・・ (aki)
2011-01-04 13:41:17
明けましておめでとうございます。
メッセージを下さってありがとうございました(*'-'*)
コメントはあまり残せませんが
いつも楽しみに伺ってポチさせて頂いてますよ(*^-^)b
お花やさんもサカスのイルミネーションも綺麗ですね~♪
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
返信する
由乃様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-01-04 13:41:49
こんにちは

♪お忙しい中を
コメント&貴重なボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

お庭いいですね

マンション暮らしの庭なし生活が続き
ベランダに当初は花も植えていたのですが
突風が吹く風の谷≪ビル風?≫のため
現在は
窓辺も誠に殺風景でございます

うー散歩
ゼロ円でどこまで楽しめるかという感じの
ビンボー散歩ですが
どうか引き続き見てやってください。

これからもヨロピク猫ドン殿にもヨロピク
返信する
潤いのある┄ (ギョロメ)
2011-01-04 13:43:28
遅まきながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いのほどを┄。
《潤いのある生活》、いいですねぇ。
私は男なんで、ほとんどそういうのに、気を回すことはないんですけど、家内は庭にあるのをとってきて、まめに台どことか食卓の上に飾ってますね。ま、そこらにある花を何気なく置いてあるというのがいいんですよね。ちなみに今は、きょうの私のブログの材料でもあるナンテンが飾られてます。
返信する
aki様へ★初春のご挨拶 (うーたま)
2011-01-04 13:48:07
初春のお慶び申し上げます

♪お忙しい中を
ご丁寧にご挨拶&ボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

いつもステキなお写真で
お洒落な時間を
共有させていただいております。

いろいろお忙しいことと存じますが
これからも
暖かい目でうーたまわーるどを見てやってください


これからもヨロピク2011年も魅力溢れる歌声とお写真を
頑張ってください


返信する
ギョロメ 様へ★初春のご挨拶 (うーたま)
2011-01-04 13:54:10
初春のお慶び申し上げます

♪お忙しい中を
年始のご挨拶賜り
恐縮しております。

庭の木をさりげなく家中に飾る
奥様の季節の趣きを上手に楽しむお心が
伝わってまいりますね。

これからもヨロピク2011年もお孫さんたちの健やかなるご成長と
素晴らしいお写真
楽しく拝見させていただきたく
お願申し上げます。
返信する
うーたまちゃん (菜桜)
2011-01-04 16:01:28
これはなんだと思えば 雪のイルミなのですね。
今日は窓越しに 太陽が燦々と降り注ぎ 暑いくらいです。
私の大好きな 花は仕訳は嫌よ!
返信する
こんにちは。 (りえ)
2011-01-04 16:07:43
うーたまさん こんにちは(^^)
今日もこちらは寒いですが良い天気に
なってます。
お花好きなので買わなくてもお花やさんの
前を通るとつい足をとめて中を見てしまいます。
綺麗なお花や癒されます。
うーたまさんのお散歩されるところは
素敵な所でいっぱいですね♪
雪の結晶のイルミネーションは初めて
見ました
いつも珍しい写真いろいろ見せて頂いて
楽しませていただいてます(^^) 
どうもありがとう(*^^*)

応援のぽちっ♪
返信する