≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

【連休の経済効果ある?】さまよう貧乏人は何処へいけば‥

2007-10-05 13:55:55 | アート・ステンドグラス
お題『ぺ3.6、こんなキレイな夕暮れいつ見たん?』

写真の整理をしていたら
こんな映像を見っけました。
沈みゆく夕日~ビューティフル。。

そういえば
羊蹄丸のロビーで涼んでいた時
この絵を見たような。。



愛を信じたい~いつの日か~

それにしても9月から連休つづき‥(これって経済効果があるのかい?)
ハッピーじゃない人もいるのに、『ハッピーマンデー制度』って何やろ

お金のない貧乏人の我が家としては、飛び飛びの祝日のほうが
ありがたい気がいたします。

はて、週末どこいくべ
スッテンテンのお財布をみたうーたまは。。。
倒れこみました。

   【お ま け】

↓箱根彫刻の森で見かけたミクロネシア・ヤップ島石貨(石のお金)



コレひとつで吉野家で何杯食べられるかな。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (りな母)
2007-10-05 14:28:36
↑ありがたいようなありがたくないような・・・
わが家もまだどこへ行くか悩んでいます。
お財布を見ても通帳を見ても悲しくなるばかり
ぺ3.6さんはしっかり絵を撮ってきたんですね。

内緒ですが・・・私はとあるテーマパーク(キティーちゃんのいる)で、自分たちの写っている写真のサンプル(勝手に撮って1000円で売ってるあれです)を撮ってきました。

でも急いでいたせいか、あんまり良い写りではありませんでした
返信する
ただいまちゃん (ヨウイチ)
2007-10-05 14:29:31
幼稚園やら牛乳買うやらで付き合わされて遅くなってしまったわい。
連休の効果・・・。
我ら飲食業関係者にとっては逆効果ざます。
ディズニーランドにとっては恩恵あるだろうね。
(政府自民党に大金積んだのか?)
貧乏人はディズニーなんか雲の上の存在。
わびしいのう・・・。
せめて人並みの生活がしたいのう・・・。
仲良くしようじょ。
返信する
金欠病ですぢゃ (Nasbon)
2007-10-05 14:48:38
ちょっと長い旅をしたので金欠病でございます。自分の足と自転車で行ける所が行動範囲でがんす(^^;
返信する
りな母さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-10-05 15:35:09
こんにちは
♪コメント有り難うございます

連休づくし。。ご飯の支度に洗濯物に。。主婦にとっては忙しい事は変わりませんよね
『どこかいこうよ』と言われると
ぞぞぞーっとします。
楽しみたいけれど~お金ないっす

内緒の話‥
わかります、わかります。
1000円なんて価格は、江戸っ子にとっては
べらぼう価格(あてこともない価格)。。
キティちゃんは商売上手ですね

今後ともヨロピク楽しい連休をお過ごし下さい
返信する
ヨウイチ兄ちゃまへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-10-05 15:41:59
こんにちわにさん
♪コメントおおきに

おかえりぃーー
暑かったでしょ
お風呂にするお食事にする
それとも1杯
いかがっすか(気がきくっしょ?)

ホントにお金持ちにはウハウハなんだろうけれど
庶民の懐をスカスカにする政策じゃよ
ヨーヨー殿が総理になったら
このわけのわからん連休を飛び飛びにするっきゃないぞよ

ともかく仲良しでいてちょ

今後ともヨロピク連休も元気で頑張ろうじぇ
返信する
Nasbonさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-10-05 15:46:45
こんにちは
♪コメント有り難うございます

何処にも出かけられないうーたま家一同にとって
貴方様の世界旅行のお写真こそが
心のオアシスなんですよ。
毎回ホントに素晴らしいっす
おおきに

今後ともヨロピク連休もお元気でお過ごし下さい。
返信する
始めまして~。 (やん姫)
2007-10-05 16:39:38
笹やんさんのブログから、ワープしてきました。

明るいご家庭の様子が、手にとるようにわかる う~たまのひとりごと ですね!

>ハッピーマンディ

個人的には、好きくありません。
記念日の本来の意味が消えてしまうからです。

例えば、体育の日は、東京でオリンピックが開催された時に、開会式当日が10月10日だったから、体育の日に制定されたと記憶しています。

連休になっても、お仕事で忙しい親御さんもいらっしゃることでしょう。
家族がそろって、休日を楽しめるように・・とか、景気対策が狙いだそうですが、果たして?

ちなみに、明日からの連休、我が家の予定は・・。

配偶者は、仕事です。
長男(大学生)は、学校のクラブとバイト。
次男(高校生)は、バイトと趣味の活動。
私は、ご近所の中学生の野球大会を観戦したり、次男の趣味に付き合います。練習場所が、営業時間外にしか貸してもらえない為、練習時間が夜中とか早朝になるので、付きあいます。移動は、府県まで、電車やタクシーを利用します。
返信する
やん姫様へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-10-05 17:12:48
はじめまして。
♪この度はうーたまわーるどへ
お越しくださり、誠にかたじけのうごじゃりまする。

超~うれPぃです。
おおきに

ハッピーマンデーのおかげで
祝日があっちこっちに動いて何がなにやら
わかりませんよね

旦那様、お仕事頑張って下さいね。
お二人の息子さんがいらっしゃって、頼もしいですね。
野球~いいですね
夜中や早朝応援していらっしゃるお姿、
さすがです。どうか頑張ってくださいね。

これからもヨロピクいつでもお気軽に遊びに来てくださいね
【追伸】できればURL貼って頂けると遊びに伺います。ヨロピク
返信する
贅沢な! (ゆうしゃケン)
2007-10-06 06:07:24
なるほど、連休が3日だとどこかに行かなくてはと強迫観念に支配されてるよう! トトロさん、タイヘン! 結婚記念日のケーキどころじゃないぞ、これは!
 確かにパートさんなどは時間給だから休日が増えると給料が少なくなるし、余った時間を過ごすにもお金がかかる・・・。戸建の家だったら、草取り、家の補修などなど山のようにあるんだろうけど、優雅なマンション暮らしは、雑用なんてないからなぁ。

 キャンパス片手に、上野にでも出向いてスケッチすれば? 上手いから売れるだろうし、一石二鳥ですよ! 私が譲り受けますよ! 将来の投資です。
返信する
ゆうしゃケン様へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-10-06 08:03:20
おはようございます
♪コメント有り難うございます

パートに出たこともないので
まったく気づきませんでした
草取りするから一軒家ほしいなぁーー

今日も晴れています
すでに暑いっすね。
今ごろ鯵釣りかな

私も何処かへ行ってきます

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する