≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★クマより危ないっ!★★略奪・破壊で生まれるものは?

2010-10-18 16:32:36 | オブジェ・灯り
お題『政府よ、なんとかせにゃいかん』

これはなんだ?







二胡の音に耳を澄まして








これから≪うー散歩≫…≪日比谷から始まる編≫ 第1話~

どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。




↓冒頭の作品名はコチラ



↓正面真下から撮ると…摩訶不思議なフォルム



↓全景はコレ…昆虫?



↓≪ピンクリボン運動≫の旗印が街を彩っています



↓さりげなく、、街路樹の緑が心を癒してくれます






今日の話題は≪反日デモ≫。。

≪尖閣問題≫を火種として

イトーヨーカドー(伊藤洋化堂)とか

伊勢丹とか…

暴徒化した中国人の略奪・放火のニュース。。



クマも危険だけど

ひっくり返される日本車などを見ると~

このままでいいかんな。。と思います。




丸の内や銀座はたくさんのブランド店が軒を連ねていますが

こんなステキな場所まで

破壊行為が起こったら~どうなってしまうのでしょう。。






日本人は更にエスカレートする彼らに対し

決して反撃する民族ではない。。。と信じたいものです。



柳腰を云々いっているうちに

しなくちゃならん事は政治家の先生方にないのでしょうか。。。



≪エスカレートする反日デモ、解決

できる人物は誰?≫











聖子ちゃんすごいっす








≪うー散歩≫≪日比谷から始まる編≫~第1話





本日、    6       枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうか、ボチッとお願いします






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリギリスですね。 (地理佐渡..)
2010-10-18 19:05:01
こんばんは。

ありとキリギリスの童話からモチーフを
得ているのではないかと思います。
良い感じです。
さて、中国での過敏な反応には困りますね。
どうも国内に鬱屈したものがたまっていま
して、はけ口を探しているようです。
中国政府も中国政府です。好きに日本攻撃
をするのはかまいませんが、日に日に自国の
国際的地位が下がっているのがわからないん
でしょうかね。長い歴史のある国名だけに
残念です。で、我が国政府の方は毅然とあれ
は元々自国の領土ですから、何を言っても
通じないですよという姿勢だけを取っていれ
ばよいですね。
ちなみに、中国は少なくとも1960年以前
は、尖閣諸島は日本領と認識していました。
中国の地図や共産党の新聞・人民日報にも
そのことが載っています。ネット上で色々そ
のことを見せているサイトがあります。
返信する
バッタ (ヒガっぴ)
2010-10-18 21:31:03
バッタかイナゴのようですが
タイトルが『望郷』というあたりが
芸術家は違いますね^^
銀色に輝いて格好いい♪
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-19 03:57:13
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

中国での過敏な反応、・・・・・・。
困ったものですね。
決して、良くない結果になるでしょうに、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
望郷 (ひろし爺1840)
2010-10-19 08:25:04
お早う御座います!
沖縄の旅①にお付き合い頂、有難う御座いました!

バッタのオブジェですね!
タイトルが「望郷」とは芸術家の感覚は違いますね~!
ブログランキング!・・・応援・ポチッ!OK!

今日は沖縄の旅②を投稿しましたので思い出の観光にお越し下さ~い!
それではまた!・・・来訪・コメント!お待ちしていま~す!

返信する
キリギリス? (hirugao)
2010-10-19 08:56:02
おはようございます

う~んキリギリスですかね~
都会的センスでいいですね。
また中国の過激的な反応に私などは最近はニュースも余り見ず家政婦でございます。
返信する
Unknown (タミリン)
2010-10-19 09:42:51
私、このオブジェ苦手ですね~
虫形はなんとなく。。。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-10-19 09:57:07
望郷? 殿様バッタとしか見えないんだけど。和君がおんぶバッタを捕まえるのが好きで、虫かごに入れてます。手で捕まえるんだから偉い。なんでも自分でをモットーにしてますよ!
返信する
地理佐渡..様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-10-19 12:59:46
こんにちは

♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

おおぅ
なかなか深い意味が
オブジェに隠されていたのですね

≪中国は少なくとも1960年以前
は、尖閣諸島は日本領と認識していました≫…
なるほど
相当古くから認められていたのに
どうしてこうなっちゃったのか
不思議ですね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-10-19 13:07:15
こんにちは

♪お忙しい中をコチラにも
コメント有り難うございます

前足や後足の先(人間で言えば、手首を含む手と脛や脹脛、足首を含む足)がない事、中足が見当たらない事は、

≪バッタに化けさせられた人≫なのではないでしょうか?

もともと2本の手と2本の足しかないので、中足はなく、手や足は厳しい自然の中で生き抜くうちに無くなってしまった。 そんな人バッタが、人の世界を見下ろしながら、人の世界に帰りたいと切望している様子を表しているのでは…

などと勝手な解釈をしています。


ステンレス製
なかなかピカピカ感が
気に入っています


これからもヨロピク感謝の気持ちをこめて
返信する
siawasekun様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-10-19 13:11:34
こんにちは

♪お忙しい中をコメント&貴重なボチッ賜り
厚く御礼申し上げます


丸の内仲通り西側から
徐々に移動していきますので
お見逃しなく
お付き合いくださいますよう
お願い申し上げます。


これからもヨロピクご活躍お祈りしています
返信する