≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★窓口は顔★★《接客マナー》…民営化だから無用なの?

2012-02-03 12:19:28 | うーたま写真館

お題『お客様は神様ではありません。』

郵便局のカウンターにて。

居並ぶパンダ様ずらり、、、、

なんだかオモロイのでパチリ

 

 

 

くつろぎたいね

 

 

 

 

≪うー散歩≫鶯谷(うぐいすだに)編~第7話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 ↓ 入谷口通り沿線にて

 

 

 

 ↓ズーム

 

 

 

↓ J Rの年始のポスター《2012年仕様》

『JR乗って こころ湧きタツ 初詣…干支の辰と湧き立つのタツがセット

 

 

 

↓ いつか『谷中七福神』にも

出かけてみたいですな

 

 

 

↓〆はコチラ

『 朝のYOO 』

…とても甘い…お子ちゃま向けの味です

 

 

今日の話題…《窓口の対応》について

郵政民営化以来

郵便局の窓口…の言葉遣いや接客態度が

わが地元は著しく低下しております。。。

先日郵便物を送る際~

一旦切手を窓口Aで買って

ちょっと書き足してから~窓口B(すぐその隣)へ行くと

窓口A『あっ、ソレ…さっきカネもらってるからよっカネ。。』  と窓口Bに叫ぶ

窓口B『あっそ』だとさ。。

預金するわけじゃないから愛想は無理かもしれないけど

仮にも郵便物を託すお客に対して

カネじゃないでしょ~郵便代金とかいえばいいのに

一度は払ったのに二度払いさせようとしたんだから

失礼しましたのひと言も欲しいもので…

 

郵政省の頃は

もっと言葉遣いが綺麗だったし

ちゃんとしていたのになぁ~と思っちゃいました。。

いまさらですが

郵政民営化…けっきょく良かったのかな

サービスもイマイチと感じるのは私だけかな。

 

 

 

≪うー散歩≫鶯谷(うぐいすだに)編~第7話~

 

本日は     6       枚 にて、綴らせていただきました。



少しでもオモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2012-02-03 05:46:47
郵便局と市役所と出張所
あれ!て思うことがたびたびあります。
5年前まで行っていた郵便局の対応は
とても良かったのですが
今の所はなぜか馴染めないです。
切手だけは民営化されて楽しくなったと思っています。
パンダちゃん達かわいいですね。
上野ならではでしょうね。
返信する
Unknown (由乃)
2012-02-03 06:12:29
パンダちゃんたち
可愛いですね
思わず(*^m^*) ムフッってなります
が・・・
対応は酷いですね
そんな言い方あんまりじゃ!って思います
こちらの郵便局も色々
いい対応の所もあれば
う~~んって所も

ポチ
返信する
残念な話し (地理佐渡..)
2012-02-03 06:28:45
おはようございます。

郵便局窓口での場面を想像してしまいま
した。こちら佐渡南部の郵便局ではこの
ような思いをしたことはないですが、
場所によってはですかね。人の振り見て
我が振り..。ある意味このような体験
談を伺うことで、自分も気をつけなくちゃ
と再認識しています。

さて、冬型が少し緩んでいるといってい
ますが、予断はできません。週末帰って
様子を見ます。予防的雪おろしも考えて
おきます。

返信する
郵便局 (hirugao)
2012-02-03 07:48:24
最近こちらでは農協さんが元気ですよ。
でも窓口のパンダちゃん可愛いですね~

寒くて溜まりませんが節分会に行ってきます。

いつもありがとうございます。
返信する
今日も冷えますね (ひろし爺1840)
2012-02-03 08:15:32
!(^^)!お早うございます!
鳥取の冬山と日本海の眺めにお付き合い頂き有り難うございました。
パンダちゃん?ですか~!
面白いユニークなキャラクターですね。
都会の電車は色んなデザインが描かれていて素敵です。
地方でもこんな電車を走らせて欲しいで~す!

('_')今朝は鳥取初詣ツアーの2回目をアップしていますのでお越し頂ければ嬉しいです。
('_')それではまた月曜日にお伺いします。
('_')ブログへの来訪・コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (タミリン)
2012-02-03 09:08:49
谷中は良く行きますが、七福神はまだ。。。
今年春桜の頃友達と行く約束です=
返信する
Unknown (菜桜)
2012-02-03 10:52:49
うーたまちゃん おはようございます。

今どきの郵便局対応 色々ですねぇ~
郵政民営化現在も 国民新党がごちゃごちゃ云ってますが…

それにしてもパンダちゃん可愛いねぇ♪
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-02-03 11:29:08
普通民営化するとサービスを向上させるはずですかね、社員教育ちゃんとして欲しいですね。
返信する
Unknown (Luxio)
2012-02-03 11:43:08
こんにちは。
郵政の話、民営化されても目に見えない形にて
お役所的な体質が窓口の対応から
残されている事が伝わると思いますね。
これもある意味、郵便局がある場所によって、
まちまちであるのは確かですね。
ランキングに応援
返信する
Unknown (aki)
2012-02-03 12:55:10
パンダさん、可愛いですね~♪
トコトコ歩き出しそう^^
谷中七福神、私もいつか行ってみたいと思ってます~

ぽち☆
返信する