≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

駄々っ子大好き先生の瞑目

2006-08-26 20:10:41 | オブジェ・灯り
お題『ここらでちょっと寝かせてもらいます』。

ちょうどいい場所があったので、表通りで寝るうーたまの写真です。へへへ
こういうところで寝るって、気持ちいいんだよね~

嘘だよーん
これは、ミキプルーンの関連会社の看板‥チリチリ頭でうーたまの分身に思えました。ちなみに、私はうつぶせじゃないと眠れないのだヨ

ぺ3.6の塾の国語の△先生は、駄々っ子が大好き
質問は駄々っ子から順に答えてくれるようで、駄々のこね方が上手な生徒の質問が優先
『先生、ちょっと質問があるんですけど‥』
『君、あとにしたまえ。』
『エーン先生なんて大っ嫌いだぁー。エーン
『よしよし、教えてやろう』といった具合に‥。

ぺ3.6は国語のある日は朝からブルーなんですぅ
『やだなぁー、今日も△先生の授業だ。授業前に一分間目を閉じなくちゃならないんだよ。そぅいった瞬間、この単語帳は誰のだ?なんて聞いたりしてね。目を閉じてるからわからないはずなのに‥ぼくのですぅっていう声もしてさ。馬鹿馬鹿しいったら、ありゃーしない』とぺ3.6。
『そりゃー、多分‥精神統一しなさいって事でしょ』とうーたま。
『そぅいぅの、△先生は瞑目って言うんだよ。』
瞑想じゃないの
『〇子ちゃんが辞書で調べたら、1回死ぬ事‥っていう意味らしいんだよ。』
『ほほぅ。毎回授業前に1回死ななくちゃならないわけだね

というわけで‥今日も1回死んできたそうです。
あと入試まで100回ぐらい死ぬ予定ですよね。ホホホホ~

ベートーベン『ピアノソナタ8番ハ短調
「悲愴」第二楽章』
なーんて曲をどーぞ。






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。 (ぶーたろう)
2006-08-26 20:56:48
うつぶせ寝です・・・
返信する
ぶーたろうさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-08-26 21:23:33
アンチャン、こんばんは。

♪オッサンわーるどへコメント有り難うございますへへへ



うつぶせ寝‥またまた『おそろ』でっせー

同じ臭いプンプンでっせー

でもね、ぶーたろうさんのほうが一歳ヤングなようでっせー



これからもヨロピク明日も元気にエイエイオーバイバイ
返信する
残暑厳しいね・・・ (なむなむ)
2006-08-26 21:39:59
こんばんは・・・まだまだ毎日こちらは暑いです。

うーたまさんはお元気そうでよかったです。

ぺ3.6さん、がんばってるね。



私、ブログを1つにしました。「なむなむがゆく!」です。

お手数でもブックマークを変更していただければ、うれしいです。
返信する
なむなむさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-08-26 22:05:24
こんばんは

♪ご来店&コメント有り難うございます

コメント頂戴できて、超~嬉しいです

おかげさまで毎日元気に過ごさせていただいております。

この度は『なむなむがゆく!』新装開店おめでとうございます

早速ブックマークを変更させていただきました。

これから、新装開店されたご挨拶に伺わせていただきます。



これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
うつぶせ寝同志たちよ (west)
2006-08-26 23:09:29
私も。

アンチャン、

オッサン、

私の名はトッツァンかな。
返信する
引き離された二人へ (west)
2006-08-26 23:14:01
ごめんね。

あれからあなたの恋人来ないよね。

余計な事言って謝るよ。ごめん
返信する
westさんへ感謝&ドンマイの気持ち (うーたま)
2006-08-26 23:27:01
こんばんは、トッツァン

♪ご来店&コメント有り難うございます



うーたまわーるどにきて下さっていつもありがとね。



ブログ開設当初から、はや6ヶ月過ぎて

ずーっと来て下さっている方、

途中から足を運ばなくなった方‥

やっぱりいろいろいらっしゃいますから、

お気になさらないでくださいネ





いつだって合う人、合わない人いますもんね。

何処の世界にでも食い違いは生じますから、

いたってドンマイです。



うーたまわーるどを真から支えてくださっている方々を私は信じて生きてゆきたいと思います。





これからも末永くヨロピク感謝&ドンマイの気持ちを込めて
返信する
瞑目 (りな母)
2006-08-27 06:10:19
なんだか楽しい先生のように思えますが、ぺ3.6さんとは合わないんですね

塾の先生っぽくはないかな。

瞑目ってちゃんと「目を閉じる」っていう意味もあるじゃないですか。

でも塾って時間でお金払っているわけだから、1分だってもったいないかも

ところで↑上のwestさんのコメント、恋人ってヨウイチさんのことですよね

ヨウイチさんは毎日うーたまワールドに来ているそうですよ。

ただうーたまさんに怒られるのを恐れて、コメントしていないそうです。

またひょっこり表れますよ。
返信する
かちんこちん (ゆうずぃーv(^- ^)v)
2006-08-27 06:11:15
うーたまさんってこんなに固そうな人だったんですか?

って違うっちゅーねん。



私は普通に寝ますね。娘にすりすりして「暑いー」と文句言われます。

返信する
私も (くろ)
2006-08-27 07:45:55
うつぶせで寝るのですが、うつぶせで寝ると胸が痛いので(小さいのに)腕を体の下に入れてしまうようで腕に血が行かなくなり手が動かなくなったことがあります。

接骨院で治療してもらいなんとかなりましたが、年齢を重ねて同じことをすると戻らなくなると注意されました。
返信する