≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

イタリア映画はトレビアン

2006-08-27 07:32:46 | トトロ作品
お題『小ひまわり』。

夏休み最後の日曜日‥皆様方はどのようにお過ごしですか
夏の終わりにトトロが描いたこの絵はいかがですか。
一面に広がるひまわり畑を、ダダダダダって走り抜けてみたいなぁ。

映画『ひまわり』。(1970年イタリア作品)
ヘンリー・マンシーニの音楽を聴いていると‥気分は
うーむ
ジェットストリーム
学生時代深夜起きていると‥ラジオから流れてくる映画音楽などが楽しみで、
『満天の星のきらめく 宇宙の彼方で‥』なーんていう
渋い~城 達也さんの声がたまらなく好きでした。

私にとって、映画への興味はジェットストリームというあのラジオ番組でのメロディーが始まりだった気がします。
私はこの世の中でご飯も好きですが、なんたってイタリア映画‥いゃいゃ
ストレートに言えば
イタリア男が好きなんですぅ
情熱的で憂いを持った瞳で見つめられたら‥
オバチャンはこまっちゃうーーーーー

前略 アンディーガルシア殿へ

好きです
大好きです
おひめさまだっこは荷が重過ぎるでしょうから贅沢は申しませんのよ。
ホホホホホホホ~
今は人妻ですが‥あなた様がその気ならご一報ください
おにぎりを持って あなた様のもとへ駆けつけまっせー
うーたまより


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェットストリ~ム (chai)
2006-08-27 08:13:55
城 達也 さんの低い声、

音楽と夜にぴったり合って、本当に「夜間飛行」に憧れたりしたもんです。

実際、国内線で夜の便に乗ってみたりした・・・けど、ビジネスマンで満席状態の狭い椅子に座っても、

「ジェットストリ~ム」な気分は味わえなくてガッカリした記憶が。。。。

やはりあれは国際線で、窓の向こうにオーロラが・・っていうシチュエーションかな

・・・・ひたってます・・・・



トトロさん、ひまわり一杯抱えた女の子、可愛いです



映画「ひまわり」は音楽から入ったので、

映画紹介等で見る画面一杯のひまわり畑を見たときは、「私もいつか行くんだ」と感動しました。

でもあの壮大なひまわり畑が、なんでこんなに哀しい音楽なんだろう・・とずっと結びつかずにいたんですよね~

大人になって、映画を観て納得。

ヘンリーマンシーニは天才です



ちなみに私もイタリアもイタリア男も好きですよ
返信する
照れるじゃないですか (アンディーガルシア)
2006-08-27 08:40:37
ボーノボーノー。グラッチェグラッチェ。

ジェットストリームは学生時代は子守唄でした。

城達也氏の顔を新聞で見ました。

当時かなりのショックを受けました。

返信する
chaiさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-08-27 09:45:58
おはようございます。

♪ご来店&コメント有り難うございます



トトロの絵を気に入っていただき

感謝感激ですおおきに



ヘンリーマンシーニ‥

なかなかステキな作品ですよね。



ソフィアローレンを見ていると

ラックスっていう感じしませんかへへへ意味不明



パーソナリティー=機長として

城 達也さんの飛行機に月曜から金曜まで

無賃乗車していたんですね。私たち



これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
アンディーガルシアどんへ仲直りのラブな気持ち (うーたま)
2006-08-27 09:57:16
おはよう、アンディーどん

会いたかったよ

チュ



マスコミ各社ががアンディーどんとうーたまの

破局説を唱えていたけど

うちらじゃけんよへへへ



城達也って‥そないに

おへちゃ

見たことないんや



細川俊之のラジオ番組で

『あなたをニコライ堂前のマロニエの木の下で、いつまでも待ってます』という話に

ホントに会いにいっちゃうオバハン達は行ったんでっせー

細川俊之殿もよる年波で

たれ目が極端になりはってアカン



声だけいい男‥ってことですかねぇ。



これからもヨロピク

また会いにきてちょほっぺにチュ
返信する
う-たまさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-08-27 18:19:18
ハィハィ ひのわり娘 お見事で-す....

ソゥソゥ おむすび持って ハィハィもったいないです....



ソゥソゥ 本州の最西端の 散策いいかも!!!

又 遊びに 来ます.
返信する
お気楽さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-08-27 19:28:48
こんばんは

♪ご来店&コメント有り難うございます



ひまわり娘気に入って頂けて光栄です

本州の最西端の 散策いいですね



これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
イタリア~ン♪ (のりのり)
2006-08-27 20:06:46
うーたまさぁ~~ん☆こんばんは~♪

久しぶりに私も娘達と一緒に実家でお泊りしてしまいました。

2晩も・・・

ひまわり娘さんから「お帰りっ
返信する
すみません・・・。 (のりのり)
2006-08-27 20:10:14
やっちゃいました・・・。送信しちゃいました・・・。

つづきです・・・・・。

ひまわり娘さんから「お帰りっ」と言ってもらっているようです。

うーたまさんはイタリア男さん好きですか!

うふふっ。ちょい悪親父のジェローラもさんもですね。



返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-08-27 20:34:59
こんばんは

♪ご来店&コメント有り難うございます



2晩の実家でお泊りいいなぁ

楽しかったでしょ

実家って楽ですよね~

ほっとできるもんネ



ひまわり娘は確かにのりのりさんへ

『お帰り』っていってまっせー



そぅそぅイタリア男がどぅあいすきなんですぅへへへ

イタリア人の俳優が出てくると映画のスジなんて

吹っ飛んでしまうんです。

ずーっと目で追っていくうーたまは

トトロには『プロモーションビデオかい!』と言われてしまうほど‥





トトロはイタリア系ではアリマセンからね



これからもヨロピクのりのりさんが元気になって嬉しいです

明日もいい日でありますように
返信する
懐かしい! (ぶーたろう)
2006-08-27 20:57:52
むかしそういうラジオ番組ありましたねぇ。

あの頃がとても懐かしいです。



そういえばうーたまさんと私は1つ違いだとか。

(ヨウイチさんが教えてくれました)

なんとなく似たような匂いがするのはそのせいでしょうか。



ちなみに最初はジェットストリームアタックかと思ってしまいました。

(黒い三連星ってご存知ない?)

失礼しました!
返信する