≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★汐博★★ちびっ子に混じって『大人も楽しみたいニッポンの夏』

2012-07-28 05:37:47 | イベント

お題『どどーーんとな』

日テレ『汐博』はただ今

7/25~8/26まで開催中~ですが

ご参考までにコチラ

なにぶん準備期間に行ったものですから

全貌が明らかになっていない分

楽しめました。。

巨大なこの女性~どなたか御存知ですか

 

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫再び新橋から汐留

~第 2  話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 

↓ 日テレプラザ広場から見上げた

ゆりかもめ

 

 

 

↓ 取材した日は~イベント4日前

青いプールみたいのが『ウミナンデス』

都会の汐留になんと南国ビーチラグーンが登場!?

束の間~くつろいで 食べて飲んで楽しもうぉ!

 

 

↓ 暑くて

リスもびっくりでございます

 

 

↓ ちょいと『パッツンSTAGE』舞台裏を~拝見

 

 

↓ 見上げると~日テレタワー真下からは

こんな眺め

 

 

↓ 先ほど裏から見た『パッツンSTAGE』舞台を

正面から

 

汐博のモニュメントにもなる屋外ステージでは、

日テレアナウンサーとの

触れ合いステージ「アナチラッシュ」や、

あの大物アーティスト達のLIVEも

テンコ盛りだそうです!

 

 

 

↓ 冒頭の~ステキなお嬢さんを

上からパチリ

 

  

 

↓ 徐々に接近中~

背後から

 

  

↓ いろんな角度から

モーターショーのカメラ小僧のように撮影

  

 

 

↓ おおおおぅ

今…全貌が明らかに

 

 

↓ その正体は~

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の今秋公開にちなみ、

綾波レイが

18.5メートルもの大きさになって汐留に登場!!

 

 

↓ 約16メートルのスライダーを豪快に滑走!

ここでしか会えない綾波レイのスケールと、楽しさで

この夏、東京一番の名所になる事間違いなし!!

是非

滑走認定証をゲットしちゃってください!

 

  

 

 

↓ 〆はコチラ…

汐留の夏は

アツイ

…プロペラも動かぬ無風ですぞョ

 

 

【うーたま的夏の思ひ出】

 

子どもが小さいうちは

絵日記だの

一行日記だの~学校から宿題が出て

夏休み40日間以上を~

なんにもない日にしない努力が

親として迫られましたっけ・・

海水浴へ連れて行ったにもかかわらず

ぺ3.6のある夏の超目玉イベントは

焼肉屋でジュージュー

家族そろって肉焼いている絵だったり

三人で川の字で昼寝してる絵だったりしてネ(苦笑)

 

ただ寝て過ごしたじゃーーいけないらしくて

いろいろ目新しいもの

【平凡な日常でいいじゃんと思いつつ】を見つけに

ぶーーらぶら…アレも大変でしたな。。。

 

親御さんたちも頑張ってくださいね

 

 

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫再び新橋から汐留

~第    2    話~

  

本日は     14         枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

    



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みに人が集まる (地理佐渡..)
2012-07-28 06:09:01
おはようございます。

巨大な滑り台。夏休みに入りまして、
子ども達がたくさん集まるのでしょ
うね。撮影した時はオープン前でし
たかね。ひっそりとしています。

さて、連日暑い日が続いています。
早朝だけは比較的涼しくて、気持
ちよい時間帯です。そちらはどう
でしょう。もしかして熱帯夜でし
たらそうは行かないですしねぇ。

返信する
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2012-07-28 06:45:40
暑い夜と昼が続きますね。
今日も暑くなりそうです。
近くで雨は降っているのですが
我が家周辺はカラカラ状態です。
都会の一角に真夏のビーチが
そして巨大ウォータースライダーまで?
準備中ということで
じっくり拝見出来ましたね。
テレビのニュースが流れるたびに
うーたまさんの解説を思い出すと思います。
子供の夏休み
思い出づくりに奔走しましたね。
返信する
Unknown (菜桜)
2012-07-28 07:28:03
うーたまちゃん お早うございます。
夏休みにひり子供たちの賑やかな声が聞こえてまいります。
ビルの谷間にチラッと海なぞ見えて 流石都心ですねぇ~
無風の場所はさぞ暑いのでしょう?
返信する
Unknown (やまゆり)
2012-07-28 07:56:28
おはようございます!

大きなキャラクター人形が汐留にあるようですね~!!
”滑走認定証”が出るなんてすごいです。

イベント期間中はこのあたり
かなり盛り上がりそうですね~^^

お互い暑さ対策はしっかりしていきましょうね~♪

いつもありがとうございます。
応援です凸
返信する
Unknown (aki)
2012-07-28 08:30:16
リスさん、ちょっとシュールな形で心惹かれちゃいました(笑)
なんか触り心地がよさそうですね^^
それにしてもリスさんに負けないシュールなインパクトの綾波スライダーにはびっくりです!

ぽち☆
返信する
Unknown (由乃)
2012-07-28 09:54:03
おはようございます
都会の夏は暑いですね~~!
あちこちでイベントが行われてますよね
毎朝見てるフジテレビは
お台場合衆国ってやってますよね
各局、色んな催しをやってて
近かったら全部見て回りたいですぅ~

子供が小さかった頃
夏休みの思い出作りに奔走しました!私もw
今となっては懐かしい思い出です
返信する
汐博 ()
2012-07-28 10:48:54
暮れの汐サイトイルミにはいつも出かけるのですが
夏休みもイベントいっぱいですね。
退屈してるけど、おばんが一人でスライダーで滑る訳にもいかず~(爆)

8月に妹の孫の居る沖縄へ出かけます。
きっと東京のばぁばが来たと絵日記に書くでしょうね。
返信する
夏休みのイベント (hirugao)
2012-07-28 11:01:53
楽しいこと!
子供たちも喜びそうな感じですね。

大人はこういうところで遊ぶわけにはいかず白馬に行ってきました。

森での早朝の散策はいいものでした。
街のいろんな楽しみを見せていただきました。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-07-28 12:21:42
今年の夏は暑い! 毎年、そう言っている気がしますが、本当に暑い。外へ出ずにじっと静養するのが一番大切だと思うようになりました。思い出づくり・・・体力があるからこそ。孫達はこの暑さの中でも野球や相撲をしようと挑んできます。綾波レイちゃんのスライダー? これがプールスライダーだったら孫達連れて毎日通いますよ
返信する
都会の夏 (安人(あんじん))
2012-07-28 14:00:25
うーたまさんへ(*^^*)>
こんにちは♪

本当に都会の夏は暑いです

あす滑り台は人気でしょうね 名前は知らないけど。。
色々と珍しい物が一杯で楽しめますね
汐留の日テレですか?
浜離宮から1回歩いた気がします

(o^-^o) ポチ
今日も有難う御座いました
返信する