≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★おおぅ!out of the blue★突然PCがない5日間…

2008-09-16 10:08:08 | 東北の旅
お題『扉が開かない…』


『out of the blue』ってどんな意味?

長年~
『ブルーから外に出たんだから、落ち込んでいたのが元気になった意味』かと信じていたうーたま。

実は『お久しぶり』の意味だそうです

どこまでも…


皆様、お久しぶりでございます

5日ほど前…突然プツリとネットの回線が途絶えまして
皆様方のところへ伺う扉が開かない状況で
一体どこへやらと
思われた事と存じますが、こうして久々に復活
お返事&お伺いが遅れ
申し訳ございませんでした。

いゃーホントにもう突然だったもので
まいっておりました

ランキングに参加中プチッっとお願いします


ところで…一枚目の写真は《快速 あいづ》



車体にはお馴染みの《あかべえ》が



↓ここにも



↓シンボルキャラクター《あかべえ》はどこでも人気者



↓郡山にもおりました



降りる際…戸惑ったことといえば~
駅に着けば扉は自動的に開くものと思っていたので

ドアの《開ボタン》や《閉ボタン》も初めて押してみたので
とても緊張しました。

↓これが車体の外側にある《開くためのボタン》



誰かが押してくれるまで待っていたら~
ずーーっと降りることができない事を知りました。

奇跡がもしも起こるなら

どうして車体の外側には《閉じるためのボタン》がないのかな。。
考え出すとキリがありません。

大昔
流行った『地下鉄はどこからいれるの?』というあの漫才のようにネ。

↓春日三球さんの看板《in 巣鴨》



というわけで
思わぬアクシデントで宙ぶらりんだった会津の旅話も
ここで完結させていただきます。
有り難うございました。



     【お ま け】

↓モーツアルトの楽曲を蔵の中で醪(もろみ)に聴かせつつ
醗酵させたお酒《蔵粋(クラッシック)》

創業270年以上を誇る小原酒造(福島県喜多方市)が、
音楽を聴かせることで雑味のない味を創り出したそうです



↓安積の《とりめし》
スンマセン…中身を確認すべく再度見たらフルキアヌ君が完食しておりました



↓景気づけに花火



↓一路平安無事カエルでございます



ランキングに参加しております

愛の数だけブチ、ブチ、ブチ…∞っと押していただければ
幸いでございます


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断線でしたか (ゆうしゃケン)
2008-09-16 13:37:41
3日連休なので、今度は北陸の方と思ってました。親持ちはツヨ~イと!ともあれ、復活おめでとう!
お酒に音楽聴かせるとうまくなる? レッスン室に収納庫を設置しましょう!
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-09-16 14:11:25
PCが不調~?

また、新たな旅にでられたのかと・・

今度はどこ行くの~?


ぽちっと!
返信する
お疲れ様でした (WEST)
2008-09-16 14:32:35
まだ一週間経っていないけどうーたまさんだと長く感じます。突然の~から始まる出会いと別れはつきもののネット!頑張ってくださいね!復活までの作業とご苦労お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ROKO)
2008-09-16 16:14:26
うーたまさん、その前のコメントの所に
ちょこっとPC不調って書いてらしたから・・・。
ホント、直ってよかったですね~。

私も、デジカメから取り込んだ画像もバックアップ
とっていないのが大方だし、もし何かあったらどうしよ
って思いますよ。
マメに更新なさるうーたまさんですから、特に
直るまでが長く感じたでしょう。
以前お話に伺った蔵粋(クラシック)、コレですね!

また楽しい記事、楽しみにしていま~す。

返信する
旅行かと (くろ)
2008-09-16 17:19:17
またどちらかに旅行かと思ってましたよ。
パソコンが休暇中でしたか。
私のパソコンも真夏は調子悪かったです。暑すぎかもしれません。秋になったら調子良いです。
返信する
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆ (タマ)
2008-09-16 19:42:40
想わぬアクシデントでしたね。。
回復おめでとうございます
いやはやまたまた連休がありましたので街の探検にでも出掛けてられたのかと。。
頼りの無いのは元気な証拠でじっとお待ち申し上げで毎日ポチで応援だけさせていただいておりました
会津旅情編も終了で次なる冒険はいずこへで楽しみにしております。。
返信する
お帰りなさい(^o^)丿 (きなこ)
2008-09-16 20:55:32
PC不調は、出会いがしらの事故みたいなところがありますから(^_^;)、
無事にうーたまさんが帰還できてなによりでした\(^o^)/
ぺ3.6ちゃんの学校があるから、不在ってことはないとは思っていましたが、
PC君のほうが心ここに在らず…で、不在だったのですね(^^ゞ
返信する
ご苦労様でした (chai)
2008-09-16 21:33:06
PCが動かなくなると、焦りますね~
無事に復帰できて良かったですね
お待ちしておりました
あかべえ、電車にも描いてあるんですね。
最初日テレ(?)か何かのマークにも見えましたが
何となく素朴な感じがするところもかわいいですね
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-16 21:45:03
こんばんは
♪コメント有り難うございます

おかげさまで復活できました
落雷…とかいろいろ説があるのですが
なにはともあれ
ネットがないと検索もYOU TUBEも楽しめず
ともかく5日間腑抜けでございました。

北島三郎でも
ベートーベンでもなく
モーツァルトの曲が効果的だそうですので
是非お試しくださいませ。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
マグロ君殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-16 22:04:50
こんばんは
♪度々コメント&ポチッと有り難うございます

とかへと
繰り出したかったけれど~
ジタバタしているうちに連休も終わっちゃいましたよ。

さて今度は~どこへ行きましょうかね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください


返信する