≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★日本一の前日★★拙者の相棒をお許しくだされ

2010-03-31 18:21:12 | 建築物・豪邸
お題『おしなり殿に逢いたいーーー』

コレは水面に映るスカイツリー。

≪明日あたりスカイツリーが東京タワーを超すぜ~≫という前日撮影したもの。

この日はご覧の通りの曇り空。

寒いのなんのって

伊達の薄着では、到底~風邪をひきそうな一日でした。






風に吹かれて







これから≪うー散歩≫半蔵門線の押上(おしあげ)駅から始まる編第1話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。







↓いつものように本屋街へ行こうと神保町のホームに居たら

急遽

スカイツリーを見に行こうということなり





↓押上駅まで行って~このホームの椅子でひと休み



↓押上駅ホームにて激写













いろんな色と図柄で祭り気分を演出しておりました。

↓ホームに設置されている~水飲み場



↓改札の手前にて…神輿を担ぐ様子の祭りの壁画発見



↓題名は実にわかりやすい



↓スカイツリーが完成したら

更に大いに盛り上がる押上界隈の方々の思いを

この壁画から感じますね。



↓地上に出てくるといきなり≪スカイツリー≫

てっぺんでは~触覚のようなクレーンが見えました




寒いを連発する相棒ぺ3.6を引きずって

これからいろいろ見たいものですが。。。

どうなりますことやら。。。





唄い前夜





まだまだ続く≪うー散歩≫押上駅からはじまる第1話

本日、13枚 にて語らせていただきました。

ついに低空飛行のランキング

どうかボチッとお願いします








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一 (ヒガっぴ)
2010-03-31 18:56:57
スカイツリー、建設途中にして日本一になってしまいましたね♪
タワーを見に行ったら見上げてしまうものですが、
川に映るタワーの写真、すごく格好いいです
押上駅に行ったら、私も祭半纏の写真、全色撮ろう^^
返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-04-01 01:06:13
こんばんは
♪お忙しい中を一番乗りにコメント賜り
心から御礼申し上げます

すっかりお返事&お伺いが遅れて
申し訳ございません

あんなに、駅のすぐそばなんですね。
地上に上がってびびびびっくりしました。

押上駅初めて降りたものですから
どこがどこやら
さっぱりわからず戸惑いました。
連日の寒さでぺ3.6は
すっかりお外に行くのを嫌がりまして
難儀しています。

引き続き挙動不審の珍道中
是非ともお付き合いの程
お願い申し上げます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-01 06:19:50
水面に映るスカイツリー景色、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。
見せていただき、siawase気分です。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
スカイツリー (くろ)
2010-04-01 09:12:36
やっぱり完成したら一度上まで上がってみたいですね。

今日は、雨が降って少し暖かいですが
ここ数日寒くてびっくりしました。
桜も咲くのを待ったようです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
娘は風邪をひいたようです。
うつらないようになるべく離れています。
返信する
siawasekun様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-04-01 11:00:58
おはようございます
♪お忙しい中をコメント&貴重なボチッ
厚く御礼申し上げます

押上駅のすぐ近く
どどーーんとそびえておりました。

東京タワーにも愛着があるもので
二つの名所は
今後も目が離せませんネ

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
素敵♪ (aki)
2010-04-01 11:02:29
水面に映るスカイツリー☆とってもいいですね~♪
普通は見上げた写真ですけど、こういうの、とても好きです^^
祭り半纏もいいアイデアですよね!
街の歴史とかシンボルを大切にしているのって素敵(*'-'*)
返信する
くろさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-04-01 11:05:41
おはようございます
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

お嬢様、
始業式までにお風邪が早く治るといいですね。
新学期からまた頑張ってください。

今日は東京は18度になるそうで
三寒どころじゃーない寒さの連続に
身体の調子がついていけません。。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
aki様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-04-01 11:12:49
おはようございます
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

私の拙い写真を誉めていただき
ただただ
お恥ずかしい次第です。

連日の寒さで相棒ぺ3.6がぶーぶー言わなければ
更にいい撮影スポットがあったのですが
寒くて早々退散

ちょっと心残りでございまする。

押上の商店街~
この日はシャッターがしまっていて
閑散としていましたが
平日はもっと盛り上がっていると思います。

これからもヨロピクご活躍お祈りいたします

返信する
スカイツリー (ギョロメ)
2010-04-01 15:40:41
水面のスカイツリー、中々ですね。
スカイツリー、そんなんで、世界一を競ってどうするだろうって気持ちもありますが、できあがったら1度は、とも思いますし、でも混むだろな。行列してまで昇る気はしませんし、ま、Dランドと同じで、並ぶの嫌いなんで行くことはないか。
佃島に続く、東京下町の旅、次回も楽しみにしてます。
返信する
ギョロメ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-04-01 16:46:45
こんにちは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

水面のスカイツリー
気に入ってくださって
有り難うございました

東京タワーも展望台まで上るとなれば
ものすごーーーい列に
なっていますからね。

近くまで行って
ちょいと話の種に~~という程度

押上駅徒歩ゼロ分で
ゼロ円
待ち時間ゼロ分で見上げることが出来ますよ。

それにしても、今日は風が強いですね。

究極の耐震構造で無敵の塔だそうなので
こんな風もなんのその
触覚のクレーンも載っているのでしょうかね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する