≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★すがもん★★街を元気に♪ みんなを元気に♪

2012-02-20 05:40:12 | オブジェ・灯り

お題『さて、ワタクシは何をやっているのでしょうか。。』

お馴染みの『すがもん』

今度は…ココに見っけました

 

 

 でーやもんどが次回当たりますように

 

 

 

≪うー散歩≫巣鴨編~第7話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 

↓巣鴨地蔵通商店街の街灯は

中間ぐらいのところに花が飾られてあり

ちょうど目の届く高さに…粋な計らいが隠されています

 

 

↓ズーム

ソレは『周辺案内図』…いちいち聞かなくても自分の位置と

近所の見所が書かれてあるので

とても便利なんですよ

 

 

↓近くには~こんな暖簾

多彩な文字で

お茶をアピールしています

 

 

↓店の名は

 『うれしの   お茶ちゃ村  巣鴨店』

 

↓おおおおおぅ

歴史上欠かせない重要人物も

愛飲されていたご様子

 

 

↓近所の園芸店にて

てっきり

小松菜かと思っていましたが

『ロメインレタス』の苗だそうです  ※2/20 4:30追記

教えてくださった『ねねまぁにゃ様』…有難うございました

 

 

 ↓というわけで

冒頭の撮影場所へ…巣鴨郵便局前  

★ちなみに2011年12月26日付この地にお目見えしたとの事

そぅそぅ、、、すがもんの働きぶりをご覧あれ

 

 

↓正面から

 

 

↓最近手紙などしたためていませんでしたが

これなら

 投函したくなりますぞ

 

 

   

   

 

≪うー散歩≫巣鴨編~第7話~

 

本日は         10              枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-02-19 19:00:28
こんなに可愛い”すがもん”がポストに乗っていたら、たまには誰かにお手紙を書きたくなりますね!
応援のポチです☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-19 19:22:05
ポストのすがもんかわいい~!

お茶屋さんも凝ってますね~
返信する
Unknown (菜桜)
2012-02-19 20:13:50
うーたまちゃん 今晩は~♪

2等賞でしたね 残念無念ですが 2等賞だと縁起が良いかも???
すがもん可愛いですね。
そしてプリウリ久しぶりでした 大のファンでした。
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2012-02-19 20:17:13
すがもん働き者ですね。
思わず頭をなでたくなります。
ロメインレタス大きな苗ですね。
プランターに植えておけば
シーザーサラダに重宝しますね。
商店街にこんな地図があったら
助かりますね。
返信する
Unknown (由乃)
2012-02-19 21:20:30
こんばんは
すがもん可愛いですね~
こんな風にポストの上に乗ってたら
絶対手紙をドンドン投函したくなりますね
今はメールばかりで
手紙などめっきり書かなくなりましたが・・・
たまには自筆で手紙を
懐かしい友に出すのもいいかも
(*^m^*) ムフッ

クイズはずれました~~
2等賞とは凄いです
ラッキーでしたね!!
ポチ
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-02-20 01:59:50
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
愛ちゃんママ様★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-02-20 03:06:39
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント一番乗り&真心のランキングぼちっと賜り
厚く御礼申し上げます

地域限定のポスト
とても親しみが湧きますね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
イヴォンヌ様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-02-20 03:10:47
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっと賜り
厚く御礼申し上げます

すがもん…こんなところまで
活躍していました
↓『嬉野のお茶』~興味を抱いていただき
有難うございました


http://www2.saganet.ne.jp/ochacha/


これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
菜桜様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-02-20 03:14:28
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっと賜り
厚く御礼申し上げます

二等~私以上に
その場に居合わせた見知らぬ方々が
とてもめでたいと喜んでくださいました
巣鴨は人情味あふれた町ですネ

プリンセスプリンセス
楽しんでいただけて光栄です

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ねねまぁにゃ様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-02-20 03:20:24
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっと賜り
厚く御礼申し上げます

すがもんの大活躍
ご覧頂き有難うございます

ロメインレタスの苗なんですね。
お教え頂き誠に有難うございました

早速
後ほど本文に追記させていただきたく
お願い申し上げます


まっすぐな地蔵通商店街
そこにはちょいと裏路地に
まだ知らなかった歴史ある風景があるようです

次回も更に掘り下げて
探検してみたいと思います


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する