≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★なんちゃって高田純次っ!★★初対面?…んなわけねぇーだろ(爆)

2012-03-08 05:30:45 | オブジェ・灯り

お題『やぁ!』 

いいねぇ~このお顔。

ズームしながらニャンたる街…自然と笑顔がこぼれます

 

 

実に…ゆるいねぇ~

 

 

 

 ≪うー散歩≫谷根千(やねせん)編~第2話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

↓ 『谷中ぎんざ』でおまっ!

 

 

 

↓ 『はつねや』にて…屋根の上に注目

 

 

 

↓看板猫ニャン

 

 

 

↓商店街の幟

 

 

 

↓お茶の老舗にて

 

 

↓呑み屋にて

 

 

↓頭上には…こんなオツなお膳が

 

 

↓冒頭のニャンの相棒

 

 

 

↓〆はコチラ

商店街のど真ん中にて

往来を眺めています

 

  

 

 

 この町は不思議…

ちょいとカメラを片手にあちこち撮っていると

『やあ』と親しげなお顔の地元の方々

初対面にもかかわらず

やたらと話好き…

笑うときはちょいと高田純次っぽいライトな爆笑…

一瞬で…昔からの知り合いですかね。。。

 

 

 

 

 

 ≪うー散歩≫谷根千(やねせん)編~第2話~

  

本日は        10         枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-03-08 06:02:01
ここは猫の町?
町中に猫が見られるという・・・
猫好きさんには
たまらない町ですよね
かわいいにゃんこだらけ!!
あぁ~~行ってみたいです
うはうは、興奮しながら
散策しちゃうかも?(*^m^*) ムフッ
ポチ
返信する
これは良い.. (地理佐渡..)
2012-03-08 06:19:04
おはようございます。

招き猫。良いですねぇ。こんなものも
良いです。店に入るときなどに一なで
して入るんじゃないかなぁ..、お客
さんは。

見ていると「ニャア~」と言っている
感じです(笑)。

返信する
金招き、人招き (ねねまぁにゃ)
2012-03-08 06:22:27
おはようございます
ニャンコの街 谷中ですね
一度行ってみたい街ですね。
よだれが出そうです。
はつねやさんのは一瞬
生にゃんこかと思いました。
お茶屋さんのショウウインドウ
素敵ですね。
この空間が丸ごと好きです。
主さんたちにもお目にかかりたいです。
こんな発想をする地元の人たちとも
話してみたいです。
返信する
谷中 (山小屋)
2012-03-08 08:10:20
夏はホウズキ市で有名です。
いつの間にこんなにネコが増えたのでしょう。
屋根の上の白いネコも置物でしょうか?

いつか歩いてみたくなりました。
今日も新しい情報をありがとうございました。
返信する
由乃様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-03-08 08:36:25
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっ賜り
厚く御礼申し上げます

そぅそぅ『谷中猫』の地域でございます

外ネコさんたちに
被写体になってもらったのですが
うーーーむ
想定外の動きで難しいものですね

のちほどゆるりと
外ネコさんたちも
ご覧ください…


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
地理佐渡..様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-03-08 08:43:19
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっ賜り
厚く御礼申し上げます


上野と本郷の二つの台地の谷間…
谷中猫の可愛らしさに
和みます

どの看板猫も活気があって
いい感じです

引き続きご覧頂きたく
お願い申し上げます

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ねねまぁにゃ様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-03-08 08:49:35
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっ賜り
厚く御礼申し上げます

あの懐かしい人気テレビドラマ
『寺内貫太郎一家』は
舞台は谷中にある石材店という設定でしたね。

人情味あふれて
喜怒哀楽を町中が分かつ感じ…
とかく互いのかかわりの薄い今の東京の気風にくらべ

いいなぁーーーって実感します

はつねやさんのは一瞬
私も生にゃんこかと思いました。
よくできていますよね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
山小屋様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-03-08 08:54:55
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっ賜り
厚く御礼申し上げます

歩きの達人に
そうおっしゃっていただけると
ガッツポーズしたくなります。

↓いろいろ周辺も楽しそうです
是非おいでください


http://www.yanakaginza.com/home.html



これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
ここは猫の町? (hirugao)
2012-03-08 09:03:28
おはようございます

なんとも愛嬌のあるお顔ですね。
それにしてもにゃんこの多いところですね~。

生きたにゃん子もいるのでしょうか。
最近、街を歩いて路地ににゃんこちゃんが多かったです。
応援ポチありがとうございます。
返信する
hirugao様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-03-08 09:12:49
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっ賜り
厚く御礼申し上げます

『谷中銀座』の『招き猫』…
気に入っていただけて光栄です

この猫の彫刻は、
台東区上野にある東京芸術大学彫刻科の大学院生の協力によるものだそうです。

谷中銀座商店街には、この他にも猫の彫刻が配置されています。

招き猫は、
右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、
左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くといいますよね。

この二匹は、招き猫として
きっと、お金とお客を招いているんでしょうね。

この写真の猫たちは、大きくて一番目だちます。

しかし、他の猫は、屋根の上を見たり、
下を覗いたりしないと見つけられないんです。

それも、置物でありながら、
置物のように見えない猫たち。

猫を探しながら、
谷中銀座商店街を
引き続きご一緒に散歩していただければ
幸いです


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する