≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

多汗な一家は、職務質問

2006-04-05 22:24:51 | ぺ3.6作品
お題『カ、カ、カ、カ大合戦』。ぺ3.6の小学3年絵手紙風図書係おすすめポスター。
うーたま家一同は、蚊に刺されやすい‥汗をいっぱいかく体質です。
冬でもダーダー汗をかいているものですから、
交番の前や、銀行の窓口では‥『どこかやましいところがあるのか?』
病院では‥『どこか具合が悪いのか?』といわれてしまうのです。あれこれと、なぜダーダー汗をかくのかと理由なんてないのです。
うーたま家全員暑いんです暑っ苦しいのです。
冷え性と呼ばれる人たちは、皆一様にやせています。
冷え性=スリムならば‥暑がり=怖くてその先は、言えませんわヨ。
ほほほほほ
柳屋弁天さんの傑作落語集『たべられるおなら』の一節ですので、是非とも家族で読んで、笑って、腹筋を鍛えましょう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた面を一本とられました (38度線)
2006-04-06 00:49:50
こんばんは。

うーたまさんの記事のタイトルを見て記事を開く前に内容を想像しています。

そして、開くと殆ど外れ。

発想に意外性があるので、当てっこするのをいつも楽しみにしています。



返信する
38度線さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-06 08:15:27
おはようございます。♪ご来店いただき、コメント賜り感謝感激です。

うーたまわーるどの記事のタイトルと内容とのギャップ、師匠のイケ面をとってしまうほどの‥つわものではありません。大福を買ってきたのに、食べてみたらプリンだったらきっとお店に苦情や問い合わせが殺到するでしょうねでも、たべたらこれもオッケーかなって思える感じで読んでいただければ光栄です。どうかこれからも、師匠うーたまわーるどをヨロピクお願い申し上げます。また伺います
返信する
大汗をかく性分 (ヒマラヤ星人)
2006-04-06 08:47:18
警視庁の捜査で、汗の量や心拍数で

犯人か否かしらべられたら、

逮捕されても仕方のない汗かき。

同じ悩みを持っているもの同士。

返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-06 09:42:30
おはようございます。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。汗かきの悩み‥いろいろありますよね。

洗濯物が増えるし、

着替えをしないと風邪をひきやすい‥

いいことないけど『そりゃー代謝がいいんだよ。早くやせられるね。』とおっしゃる方も‥

うーたま一家はわけのわからん励ましに反して、

今日もダーダー汗をかき変わらず太ってます。これからもヨロピク
返信する
くえるへ (さいとう小児科)
2006-04-06 09:57:07
私も多感な少年時代を送りましたが、同様に多汗な時期でもありました。



カレーを食べているあいだ中、頭からは有珠山のように地熱で暖められた水蒸気が立ちのぼり、家族から不気味な目で見られたものでした。



その頃、ちまたでは「食べられるガム」なる珍妙なお菓子が流行していました。噛んでいるうちに溶けてなくなってしまうのですが、じゃあ、これと「?めるアメ」とどこが違うんだろう??と疑問に思っていました。



「食べられるおなら」は読んだことがありません。

ウナギ屋の店先で匂いを嗅ぎながらごはん(だけ)を食べる、ってのはよく見るギャグですが、嗅いで食欲が増すようなかぐわしい屁って、あるんですかね~。

そんな屁がこけたら、昼の弁当は白米だけで足りちゃうではないか。これはスゴイぞ。



うーたまさん、東京では汗はダーダーかくんですか?

私のところではダラダラとかきます。

コトバの響きでは、ダーダー=サラサラ、ダラダラ=ネトネト、って感じですね。

私もダーダーとかいてみたいもんです。
返信する
さいとう小児科先生へ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-06 10:24:07
先生、おはようございます。

お忙しいところ、うーたまわーるどにお越しくださってコメント有り難うございます。

先生の汗かきだったお話を伺い、とても親しみを感じてしまいました。

『たべられるおなら』ともかく超~ばかばかしい内容の落語13作品がおさめられている本です。腹を抱えて笑うには、イチオシのくだらなさです。どうか機会があったときにでも手にとってご覧いただければ、うーたまのくだらなさも楽しめますよ。ははははははぁ

ところで、うーたま一家だけが、ダーダーと滝のように汗をかくもので、東京人すべてじゃーありませいよ。これからもヨロピクまた伺います
返信する
多汗 (のりのり)
2006-04-06 14:42:25
うーたまさん、こんにちは♪

激励をありがとうございました。

我が家の夫&晴れて年少さんになった次女も物凄く汗をかきます。

私が寒がり(決してやせていません)で夜寝る時に

寒かろうと思い、次女にきちんと布団を掛けてあげてしばらくすると

次女の額に汗が・・・。

私が育児でもっとも苦手とする事は、子供たちの服装。

コーディネイトを楽しむのではなく、どのくらい着込ませれば良いのか分からないんです・・・。
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-06 15:01:56
こんにちは。♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

子どもの服‥気を使いますよね。暑からず寒からず‥機敏に自分で脱ぎ着できるもの‥たけのこのように、だから何枚も何枚も、薄いのを着せていく感じ『十二ひとえ』じゃーないけれど、気を使います。最近は厚い寒いを勝手に判断するとしになりましたが、園に通っているときは、帰りはプール帰りのような汗で

『頭からおしっこでてるよ~』とぺ3.6が言ってましたっけ。はははははぁ

これからもヨロピク素敵な園生活に乾杯
返信する
顔にかく汗 (sakico)
2006-04-06 16:00:31
熱心さの証です。

選挙のときなんて‥

候補者はわざと汗を強調させてます。汗も悪いことばかりじゃないはず。

この絵のニワトリのような蚊かわいいですね!
返信する
sakicoさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-06 17:04:48
こんばんは。♪あちこちの記事にコメント賜り感謝感激です。

汗かきの利点‥そんなものがあるのかと思っていましたかが、なるほど一生懸命なようには見られますね。

うーたま一家は身体を動かすのが嫌いなのでもうちょっと痩せるには、ダイエット用のトレーニング服は要りません。これからもヨロピク
返信する