≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★断捨離!?★★≪断ち切れない愛≫が多すぎて…(笑)

2011-05-30 18:13:13 | 看板・ポスター・広報全般

お題『何でもありんす。。。』

商店街を歩いていてあまりのインパクトに

誰もが立ち止まる館。。≪鰓呼吸(えらこきゅう)≫

魚屋さん?ド派手な佇まい。

 

 

 

欲張らずひとのために…

 

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪麻布十番編≫ ~第2話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

↓こざっぱりした店構えのラーメン店≪萬力屋≫

 

 

 

↓冒頭の謎の店…ズーム

人魚に襲いかかるタコおやじ

お手柔らかに

 

 

 

↓この店の屋根の上の…ガラクタ

一見、

ガラクタでも実は~素晴らしい演出なのかも

 

 

 

↓衣料品店の前にて

 

 

 

↓小さなスペースだけど

夢がある。。

 

 

 

↓お目目の可愛い店構え

 

 

 

↓≪スペアキー≫の古びたテイスト

 

 

 

↓昔ながらの飾り気のない店構え

 

 

 

↓ココは≪麻布十番≫だけど

≪浅草 恵比寿餃子≫と名乗っている…結局どこかモヤモヤにしてみるのも味

 

 

 

↓≪たぬきの棟梁≫のお忘れ物か…≪たぬ吉≫について

 

 

 

↓こういうの家に買って帰ると~

飾るところなくて

ただのゴミになっちゃうんだけど

買っちゃうことよくありますの。。。(爆)

 

 

 

 今日の話題は≪断捨離≫。。。

 

物理的・精神的な意味で、

自分にとって不要な対象を切り捨てて身軽になって、

シンプルなライフスタイルを目指すこと。

 


外から不要なものが入ってこないようにアクセスを断つ「断行」、

身の回りの不要なものを捨て去る「捨行」、

不要な執着から離れて精神的に自由である状況を生む「離行」

というヨガの用語を元に、

ヨガ・インストラクターをしていたやましたひでこ氏が生み出したキーワード。

 

ゴミばかり増えて

 一向に部屋が片付かないうーたま家。

家族全員が≪断ち切れない愛≫…※世間ではガラクタというのかも

と、、、今日も戦っています。

  

 

 

ねちっこく歌います

 

 

 


≪うー散歩≫…≪麻布十番編≫~第2話~





本日、         12              枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りえ)
2011-05-30 19:48:18
うーたまさん こんばんは^^
市場直送のお店の看板、インパクトありますね(^▽^
可愛い馬車に洋服やさんの入り口のピンク色の顔など見て楽しくなるところでいっぱいですね♪
恵比寿餃子美味しそうです~。
食べてみたいです。
可愛いたぬきちゃん、タコの紙ふうせんなど
どれも可愛いです♪
物をなかなか捨てられずたまっていってします私です(^^ゞ 捨行もしなくては。

応援のぽちっ♪
返信する
こんばんは (由乃)
2011-05-30 21:21:09
夢のあるスペース
いいですね~♪
紙風船、遠い昔子供の頃
富山の薬売りがやってきて
おまけに紙風船をよくもらいました
あの頃はおもちゃが
今みたいに豊富になかったので
凄く嬉しくて大切に遊んだ覚えがあります

たまに見つけると
可愛い~~っと思い買うんですが
飾る所もなく、何処かにしまいこんで
結局ゴミになる・・・みたいな~(汗)
ポチ
返信する
Unknown (にっしー)
2011-05-30 22:21:37
断捨離。いまブームのようですね。仕事でかかわっている方もやっておられるのですが、なーんにもなくなっていました(笑)
返信する
断捨離 (hirugao)
2011-05-30 22:29:01
こんばんは

そうですけど・・・
まだ読んではいませんが出来そうにないです。
インパクトのある看板に敬服いたします。
少し筒でも片付けたいのですがなかなかですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-31 00:45:05
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
5月30日19時以降コメント下さった皆様方へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2011-05-31 03:08:34
おはようございます

♪いつもいつも
うーたまわーるどをご覧頂き
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます






りえ様へ




本日も楽しくご同行頂き
一番乗りのコメント
大変ありがとうございます

魚へんに≪思≫で
なんという魚か…ずーーっと考えていました
素直に読めませんでした。

≪えら≫と読むんですね。


≪捨行≫私も頑張ります




由乃様へ



富山の薬売りさん…
懐かしいですよね。
我が家にも着てくださっていたような。。


断捨離…家族一同
コレクション≪ガラクタ≫を
捨て切れていません。

難しい課題ですよね。

返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-05-31 03:16:05
にっしー様へ




なにもかも捨てる…というのは
きっと
なんにもなくなる…そういうことなんですよね。

少しばかり古びたものに
妙な愛着がわく今日この頃です。

すっきり捨てられたら
きっと
モデルルームになることができるのかな。。

夢のまた夢です






hirugao様へ



店主の好みか≪鰓呼吸≫は
麻布十番でもひときわ目立つ建物です

夜はライトアップされると
どーーなっちゃうのでしょう。
ワンちゃんを連れたお客様でも
テラスが利用出来るそうなので
便利な場所ですね。
返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-05-31 03:23:00
siawasekun様へ


毎日お忙しい真夜中にお立ち寄り頂き
恐縮しております。

まだまだ続く
うー散歩
どうかごゆるりと
お楽しみいただきたくお願い申し上げます




…というわけで



りえ様

由乃様

にっしー様

hirugao様

siawasekun様



コメントくださった5名様
誠にありがとうございました。



取り急ぎご返礼のお伺いに
朝食&お弁当製造後
伺わせていただきますので
ヨロピクお願い申し上げます



うーたまより今日も素晴らしい一日でありますように
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-05-31 05:41:00
なるほど断捨離、物事にけじめをつける・・・ストレスを引きずらない・・・含蓄がある言葉ですね。身の周りが雑多な道具で溢れている我が家、思いきった整理整頓が必要ですけど、なかなか進みません。俗世界にどっぷりと浸っています。
返信する
いつもとは違う雰囲気 (地理佐渡..)
2011-05-31 06:29:00
おはようございます。

いやいや、たまにはこういう風景もと
言う感じでした。都会には色々の風景
があります。少し雑然とした中にも
風合いを出そうという意図が良く出て
いました。

さて、こちら佐渡の今朝は久しぶりに
気持ちの良い朝です。あの台風崩れの
低気圧にはうんざりでしたけど(笑)。



返信する