気ままに うたどん

気ままな 日記

よりみち散歩 ㉞

2017-12-07 17:43:15 | 日記



小野路   13名  16000歩



多摩センター^からバスで小野神社まで 小野路宿里山交流館でお野菜を
(幸山を下りてきてからではうりきれてしまう)ということで先に買い
コインロッカーに入れて スタート



ちょっと歩いただけで里山が・・・
多摩丘陵だが雑木林を抜け畑がありみかん畑 お花畑を抜け
足元には枯葉 サクサク ザクザクと気持ちいい音を聞きながら歩く
 
いつものスタイルでお昼が30分伸び
里山の景色を見ながら きれいな 空気をすいながらのお弁当が美味しいこと





ここのもみじは黄色が多く 足元には黄色と茶が落ち葉になって
また赤もみじとは違い 違った秋を感じられる。



まだまだ実が成っていて綺麗に里山を彩っている。



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梯子 | トップ | よりみち散歩の下見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名残の秋 (好奇心子)
2017-12-08 17:58:15
寒さがこたえます。寒さに負けずに寄り道散歩に出かけられたのですね。のどかな里山、時間がゆったり過ぎていきます。大根干しの写真いいですね。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2017-12-09 16:30:10
暖かで ジャンパーを脱いで歩いていて来ました。
のどかでこんなところに住んでみたいな~~と思いますが
お買い物がと思うとやはり不便でしょね。

大根干し 子供の頃は当たり前の風景ですが
珍しく写真に・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事