気ままに うたどん

気ままな 日記

幼友だち

2012-07-08 13:34:35 | 日記
この間の同期会で 一番会いたかった彼女とまた会えた。

彼女は4姉妹だが3人で、深大寺に両親のお墓参りにくるということで
私をいれ4人でランチをすることになった。
T恵ちゃん 4人姉妹とはよくゴム飛び なわとび かくれんぼ
おままごと よく遊んだ。
学校にも呼びあって 登校した仲だった。
それこそ 姉妹とも同期会といっしょで
何十年振り お互いに会えてよかった 話が弾んだ。
小学校時代に戻り 昔の事をよく覚えている。
私がマンホールに落ちたことなど・・・

ごちそうになったうえに、家庭菜園で取り立ての
たまねぎ じょがいも ナス キュウリ トマト  
いただいてしまった。

ごちそうさま

また 会いましょう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーシャワーパーティー | トップ | サイクリング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひと時 (好奇心子)
2012-07-08 17:56:06
懐かしい幼馴染の方達と素敵な時間が過ごせましたね。昔のことは些細なことでも覚えていますよね。今は昨夜の夕食メニューも思い出せなくなっているのに…情けないですね。
返信する
羨ましい (夢子)
2012-07-08 18:53:00
私は、転校したこともあって、幼い頃毎日のように遊んでいた友達とは、疎遠になっています。 ですから、うたどんが羨ましいです。 
会って、自分の記憶を確かめてみたいです。先日、姉弟で昔話をする機会がありましたが、記憶がまちまちなのですよね。
話が弾んだ様子が伝わってきます。姉妹だけあって、顔の輪郭が似ていますね。
返信する
幼馴染 (ハッピー)
2012-07-08 22:40:43
同期会を、きっかけに又何十年ぶりに幼い時の友達と会えて
楽しく食事ができ、昔話に花が咲いたことでしょうね。
昔からの友達って本当にいいものですね。
私も昔は友達の姉妹、兄弟などとも缶蹴りや鬼ごっこなどして、
よく遊びました。幼馴染に会いたいなあ。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2012-07-09 09:00:47
彼女たちは 先に来ていて  
会った瞬間から、うたちゃん変わらない~とお互いに幼い時の顏を思い出しながら、小学校時代のよく遊んだことなどが次から次と話題にのぼり 2時間がアッという間にすぎてしまいました。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-07-09 09:12:29
私も小2から深小でその当時はあまり
転校生は少なかったので 、皆さんに
とても 可愛がって貰った記憶があります。
小1の時の校舎のまえでのクラスの集合写真 
遠足の写真が残ってて 名前は忘れてしまいましたが、その当時の遊んだ記憶 下校時のふざけながら帰ったことをおもいだします
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2012-07-09 09:23:11
幼馴染み 50年過ぎても
その当時のまま 蘇えって タイムリミット
してしまうのですね。自分は忘れてしまっても、いろいろな事件を思いださせてくれて
また、同期会と違った話ができました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事