気ままに うたどん

気ままな 日記

八王子まつり

2017-08-04 16:28:04 | 日記


4・5・6日 がお祭り 甲州街道を使い 太鼓 盆踊り
今日はこども祭りで園児 小学生の盆踊りがありました。

まずは腹が減ってはで むつの焼き魚と生姜の醬油ご飯
あ刺身少々 玉子焼き  豚汁 美味しかったです。

甲州街道に出ると屋台がヅラーと並び 目に入つたのが
電球の形をしたジュースが売っていて 若い女の子達が
楽しそうに飲んでいました。 

子供たちの盆踊りを 太鼓の迫力ある音を聞き 帰ってきました。
八王子まつりも3年ぶりかしら







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八王子まつり (好奇心子)
2017-08-04 21:43:45
初めて知りました。立派な山車ですね.子供達も頑張って踊って、楽しそうです。お食事が美味しそうです。生姜醤油御飯食べたいです。生姜大好きな私は生つばごっくんです.
返信する
好奇心さん (うたどん)
2017-08-06 16:50:21
八王子のお祭りは 甲州街道を歩行者天国にして 盛大に行われています。

山車もすごい数で驚きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事