気ままに うたどん

気ままな 日記

遠足

2012-11-01 18:50:31 | 日記
パソコン教室の遠足

バス1台 47人 JAXA筑波宇宙センター つくば山水亭 筑波神社 へ 

宇宙センターに到着 デジカメを出し いざ 

昨日パソコンに入れっぱなしを
思いだし 確認 案の定 出し忘れ  

写真はなしです。

三鷹のJAXAの解放の時に見に行ったことはあるが 
筑波は規模がすごい 

宇宙に人工衛星が3000機飛んでいるそうだ。

見るもの初めて 非常に勉強なった。


朝が早かってので お腹がすき 一気に食べてしまった。
結婚式場もあり 庭も枯山水がきれいに 47人が いっぺんに
はいれる大広間 いただきま~~す。

筑波神社は ガマの油が有名 先生が交渉してくださり
ガマの油の口上を聞くことができました。
面白 可笑しく 生徒さんみな 大笑いでした。

神社のお参りもすみ 無事 6時に調布に到着




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 作品展 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足日和 (好奇心子)
2012-11-01 21:46:42
童心にかえり、PC教室の遠足さぞ楽しかったことでしょう。私も2007年にお花見遠足に行きました。今でも遠足が行われているのですね。筑波宇宙センターは個人でも見学させてくれるのですか?一度行ってみたいです。
返信する
良かったですね~ (夢子)
2012-11-02 07:23:59
パソコン教室でも遠足があるのですね。47人もとは、結構多い人数で。
なぜJAXAだったのでしょう?
3000機もですか~。 多すぎますね。事故が起きなければ良いのですが。
がまの油の口上は、数十年前に見たことがあります。その時の方ではないでしょうね。 でも、ちゃんと受け継がれていたのが嬉しいです。
返信する
楽しかった遠足 (ハッピー)
2012-11-02 08:01:31
バスの中での自己紹介に始まり
筑波宇宙センターでは実物大の人工衛星など見学
ロケットを実際に見ると大きいですね。
これが宇宙に飛び出すなんて驚きです。
お昼は美味しい会席料理に満足(^^♪
筑波山神社ではガマの油の口上、お祭りのお神輿も見ることができ
お天気に恵まれ楽しい一日でした(^v^)
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2012-11-02 09:31:35
高齢者 パソコン教室なのでうごくのがゆっくり
ま~しょうがないかな?

宇宙センター 個人だとガイドさんがないようですが、
広くて 迷子になりそう 予約したほうがいいですね。
東京ドーム12個分の広さが・・・
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-11-02 09:37:34
軌道に乗ってしまうと事故はないそうですが 発射と着地にあるそうです。

3000機もどこを回っているのかしら これ不思議?

度 日 祭日 に境内でするそうですが 人数がおおくいので交渉して下さり お腹を抱えて笑ってきました。
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2012-11-02 09:44:25
お疲れ様でした。

楽しいい1日でした。 お腹もいっぱい、頭も活性 刺激
され 疲れてお昼寝タイム 満足の1日でした。

メモリーカードの入れ忘れには失敗です。

返信する
うたどんさんへ (ひだまりっ子)
2012-11-03 01:00:36
秋の遠足、お天気に恵まれ、最先端技術の宇宙開発の見学、
湯波会席(湯葉ではないんですね~)、ガマの口上と学問の秋、
食欲の秋、そしてお笑いの秋(?)が満喫できましたね(^^♪
心地よいこの季節、色んな事を味わっておきたいですね!
デジカメ残念でしたが、教室からの画像提供をご利用下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事