気ままに うたどん

気ままな 日記

よりみち散歩 ③

2018-02-09 09:51:18 | 日記


狛江~次太夫堀公園   17名  17000歩

狛江-六郷用水-泉龍寺‐揚辻稲荷ー清水川緑道―八幡神社ー岩戸川緑道―氷川神社
慶元時ー次太夫彫公園ー調布



暖かい日で 最高人数 17名と集合しました。
狛江駅すぐにある龍泉寺 ここから流れる水が用水になり 野川ができて
埋め立てて 緑道になりとても歩きやすくおしゃべりにも花が咲き
安全に歩くことができました。

氷川神社も立派で 会長さんの説明もあり勉強になりましたが
補聴器を忘れて 聞き取れず残念でしたが 会長さんも
良く調べて 教えていただけ本当にうれしいです。

喜多見の言われから お寺の歴史と ただただ感嘆してしまいます。





次太夫民家園でお昼 スープとおにぎりでしたが暖かいに日差しの中
とても美味しかった。

梅も5分咲きと好い匂いで イヌフグリ ミモザも咲き 春がそこまで来ています。





民家園を見学して次太夫公園を通過し
野川をのぼりバスで調布に・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年振り | トップ | 嬉しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな身近に (好奇心子)
2018-02-09 12:51:18
こんな身近に素敵な散策コースがあるのですね。知らない所ばかりです。神社のお写真は氷川神社ですか?神秘的で素敵です。次大夫彫公園もいいですね。お写真からほのかな梅の香りが漂ってきそうです。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2018-02-09 16:57:28
自転車で野川を下り次太夫堀公園には行ったことがありますが狛江から緑道を通っては初めてで車は通れないのでマイペースで歩くことができ脇には緑(木や花々が春には咲き始めて)いいルートです。
狛江にもこんな大きなお寺があり身近な所にと・・・
次にも案内していただかないと迷子になるかも
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事