気ままに うたどん

気ままな 日記

尖閣諸島

2012-09-13 16:45:41 | 日記
石原知事は国有化となれば、集めた寄付金を国に譲渡する
意向を示していますが寄付した人からは 不満の声が

寄付金を国に渡すとしているが とんでもない
国が買うなら寄付なんかしなかった。
五輪誘致にでも使ってもらった方がいい。

国のやり方はおかしい、
20億5000万という金額に根拠はあるのか あわてて決めたような
印象が強い 税金を使うのにいい加減すぎる。

東京都に寄付した金を返せとはいわないが 国に売ることにした
地権者の説明がほしい。

寄付した方々の怒りをのせてみました。

私も 返してほしいの意見 寄付してませんが (トホホ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然 | トップ | 面白い記事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったものです (夢子)
2012-09-13 17:44:23
確かに、国が買うとわかっていたら、寄付をしなかったという人は多いでしょうね。
アメリカと一二を争う借金大国でありながら、20億ものお金をポンとだすなんて、どうなっているのでしょう??? さっぱりわかりません。
私も寄付はしていませんが、たぶん「返してほしい」というでしょう。
隣国が大災害を受けて苦しんでいる時なのに、中国・台湾・韓国の態度には腹が立ちます。
今こそ”頑張れ日本!”ですね。
返信する
うたどんさんへ (ひだまりっ子)
2012-09-13 23:27:12
またまた色も形も素敵なお花ですね!
お宅に咲いているのでしょうか?名前も知りたいです。

本当に世の中矛盾だらけのように感じますね。
どうしたら平和で安全に暮らせるか、みんなが
幸せになれるためにお金を使うべきだと思います。

猫ちゃんのポーチ、ありがとうございました。
大切に使いますね~♡

返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-09-14 15:13:10
20億も・・・
震災にあった方々に使ってほしいわね。

考えると腹立たしくなるわ!!!
返信する
ひだまりっ子さんへ (うたどん)
2012-09-14 15:18:06
名札がなくなっています。調べておきます。

幸せになるためのお金いいですね、
復興に使ってくれることを、願ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事