気ままに うたどん

気ままな 日記

サガミラン  ③

2020-07-16 15:22:42 | 日記
カンカンさんから キシンカラマツの情報を頂き 行ってきました。
巡回している方に聞くと 「カサブランカの前です」 「分かりますので行けます。」御礼をして
ハスを見て 花壇を見て  少なくなったカサブランカの前に・・・
とても優しい色 一株なので余計感じるのかしら・・・

           

植物園の東門を出たとこにマヤランが 笹に隠れているマヤランはまだ綺麗に咲いている。

  

深大寺の境内を突っ切って 水生園に 今日は上から 咲いているが遠くてペケし
下に降りる 遠くからもしっかりと咲いているのが分る。

      

遠くから群生している場所は 点しか分からなかったが今日は 咲いているのが分る。

  

水生園を 一周 ボケの実 ワルナスビの 雄花と雌花を 教えていただく

  

手が入つてるのが雌花 雌花が伸びているのが分かりますか? 

キノコがかわいい  

    

ガマの穂の太い事





 



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこやまの道 | トップ | 多様センター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたどんさんへ (カンカン)
2020-07-17 09:22:38
シキンカラマツかわいいでしょう?
私はレンゲショウマも大好きなので、キンポウゲ科の花はお気に入りです。
ワルナスビも群生していて驚きました。
サガミランはいつごろまで咲くのかしら?この前下の方の間近で見れル群生しているところは見つけられませんでした。もう一度見れるかな・・ 
次回は午前中に行って、蓮の花にも会いたいです。
返信する
カンカンさんへ (うたどん)
2020-07-17 15:10:52
シキンカラマツ ありがとうございました。花巡りの時に
ある場所を 説明してくださったらしいのですか、いつも後ろを歩いているので 聞き洩らしたようで・・・
とても 優しい 色合いの花ですね。
 サガミランも 気になり 何回も足を運び 花の状態を足しかめに????  まだ蕾もありますが一番いい状態だと

ワルナスビも あまりにも増殖して 本当にワルナスビちゃんだそうです。可愛い花なのにね?

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事