気ままに うたどん

気ままな 日記

森林公園

2017-12-14 09:32:46 | 日記
今日は樹木を紹介します。

第一樹木園 第二樹木園 第三樹木園と 歩いて・・・・

第一と第三は初めてのコースで桜だけではなく植物 樹木が楽しめて 

林を保護し低い木大きくなる木など後にどのような形態になるかなど
会長さんは知っておられ 毎回お聞きしながら
勉強しております。 次の時には忘れてしまい答えが
出ない時があるのですが"(-""-)"





面白い名の木を乗せます。
カンレンボク

 

チンカピン(栗の木の原種)
1㎝のイガイガが
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よりみち散歩 ㉟ | トップ | ダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (好奇心子)
2017-12-15 10:06:40
チンカビン、おもしろい名前ですね。枝振りもおもしろいですね。この時期は葉っぱも落ち、寒そうな木々ですが枝振りを楽しめますね。来春の芽吹き時まで寒風に耐えながら頑張っているのですね。我が家のミモザも蕾をいっぱいつけて寒さに負けじとつったっています。来春はまっ黄色で楽しませてくれる事でしょう。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2017-12-16 10:14:02
ちゃんと春がくるまでに用意して寒さに耐えて
私たちの目を楽しませてくれるのです。
自然て凄いなと思います。

今年の千両は満開になっていてます。お正月に
飾りますか?おすそ分けしまっすよ。1
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事