気ままに うたどん

気ままな 日記

体育祭

2013-09-15 11:24:07 | 日記
12日は恩師の告別式  高校時代 主人は野球部で恩師は監督
そして 国語の教師だった。卒業し 御仲人さんをしき受けて下さり
盆 暮れには 子供達をつれ お邪魔した。
先生と主人はほとんど 野球の話だった。35年もの長い間
監督を務められ  ほんとうにお疲れ様でした。


13日は孫の中3の体育祭 楽しませてもらってきた。
200M走は1位 手を挙げてのゴール

「竹取物語」 竹の棒を取り合う競技 右 左に分れ 
伏せてからのスタート 起き上がるのが遅いと 棒が取られてしう
取ったら自分の陣地に置き又加勢に行く 私たちも もっと力をだして 
頑張れ~と 声を張り上げてしまう

午後からは 部活動のパレードとリレー
それぞれのユニホームをきて センターでパホーマンス
トラックを一周し 200Mのリレーに これが部で決めた
パホーマンスで走る 剣道部は面を後ろに被り後ろの生徒が
面をしながら追いかける それが真剣で 加減なく叩くので
見ている方は 可笑しいやら かげんしなさいよーと声がかかる。

孫の野球部は スタートの場所でバットを立て5回 回転して走る
みんな すこしのあいだ フラフラしながら走るのでまたこれも
大笑い・・・ 孫は目が回り反対に走ってしまった。
アンカーは見せどころを作り ゴールで滑りこみセーフ

PTAの綱引きも子供の紅白に分かれ 赤が多く一回戦はかち 
二回戦は負けで 引き分け よく聞くと誰かが 裏切ったらしい

パパと他2.3名が白に寝返ったらしい 

玉入れは 入れる籠が非常に高く 中々入らない こちらも引き分け

父兄から ジジ ババ 小学生 孫までの参加で 和気藹々とした
ゲームです。

孫の張り切りようで ババも夕飯をご馳走してしまった。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマト | トップ | アルバム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ハッピー)
2013-09-15 15:09:01
お天気に恵まれ楽しい運動会でしたね。お疲れ様でした。
お孫さん、いろいろ大活躍ですね。
また何世代もの人達も、和やかで楽しめる温かい運動会のようですね。

今夜から明日午前中にかけて台風で暴風雨になりそうで大変ですよね。
返信する
孫孝行? (好奇心子)
2013-09-15 17:26:41
中学最後の運動会、大活躍でしたね。応援に行かれたかいがありましたね。私も早く孫に授かり色々な行事に参加したいものです。
今朝は大雨の中、休日診療だったのでお仕事でした。完全防備でもビッショリになりました。
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2013-09-16 09:39:38
楽しませてもらいました。

競技のの合間に生徒が  赤ちゃんを抱いてて 周りを囲んでみんなであやしている風景 

子供たちの素直な顏を撮らせてもらいました。 

出席した人全員が主役

PTAの方から 午前 午後 と麦茶の差し入れもあり暖かいもてなしも嬉しかったです。


返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2013-09-16 09:43:09
休日のお仕事 お疲れ様でした。

元気を貰ってきました。
やはり 孫を応援してしまいますね?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事