気ままに うたどん

気ままな 日記

つられて?

2014-11-21 17:37:02 | 日記



つられて ぶどうを買ってしまった。

お使いを終わって外にでると 中年のおじさんが
ぶどうを三袋もってレジに向かっているので
「甘いですか?  うん甘いよ。種があるけど」と
甘いにつられて 私も一袋・・・・

レジをすまし外で 一粒 味見 う~ん甘い またレジに並んで
二袋   このようにすぐにつられて 無駄使い



   種類は  ニュウヨーク生まれの津軽育ち 
        スチューべり

今年のブドウの時期にあまり 食べなかったのを
おもいだした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久し振り | トップ | お酉さま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたい (夢子)
2014-11-21 18:31:26
美味しい葡萄で良かったですね。
スチューベンと言うようですよ。
ニューヨーク生まれとは珍しい?
今日、カラーを見に行って来ました。 良く撮れませんでしたが。 カワセミもいました。
返信する
うたどんさんへ (ひだまりっ子)
2014-11-23 00:46:11
ぶどうの種類も沢山あるんですね~
ニューヨークと津軽・・・奇抜な組み合わせだこと!

白いお花、清楚でとても素敵ですね♡
ハボタンの立派なこと。
お正月の寄せ植えを考えてしまいます。

朝晩の冷え込みがきつくなってきましたので
うたどんさん、温かくお過ごしくださいね。
返信する
夢子さんへ (うたこどん)
2014-11-23 08:20:49
ぶどう 紙が曲がっていて べリと読んでしまいました。

散歩 すごい歩数でしたね? 運動不足解消されたのではないですか?

カラーも半分で寂しかったでしょ

返信する
ひだまりっ子さんへ (うたどん)
2014-11-23 08:33:30
この季節のぶどう そして  ちょっと粋な方が買っていたので おいしいのではと思い つられて!!!

よそのお庭での写真です。葉ボタンも去年のようです
立派に伸びているのでパチリと 白い花も珍しいですよね
毎年咲いているのでしょうが気がつきませんでした。
ビッケちゃん 元気になり 退院できますように。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事