気ままに うたどん

気ままな 日記

レンゲショウマ

2013-09-02 16:57:40 | 日記
御岳山にレンゲショウマを見にいってきました。

まだすこし 花は残ってましたが 8月20日前後が
花盛りだったかもしれません。そして御岳神社にもあるので
すごい階段を 汗だくだくで登ったが 神社の裏は工事中で閉鎖されて・・・
ケーブルの所で教えてくれてれば 、汗びっしょりにならなかったのにと
ブウブウ 





手打ちのお蕎麦屋さんには入ると 急に ゲリラ雨
お勘定するころには 止みはじめ 雨にあわずにすんだ。

ケーブル バス 電車と とんとん拍子に乗れ
早めに帰ってこれた。

お土産は 豆腐こんにゃく 今夜の一品



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調布よさこい | トップ | アートアクアリウム 2013 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした (夢子)
2013-09-03 11:09:54
昨日はお疲れ様でした。
思いがけず、レンゲショウマを見ることが出来て良かったです。
お蕎麦も美味しくいただきました。
何よりも、雨に当たらなくてラッキーでしたね。
ご迷惑でなければ、またお誘いください。
ありがとうございました。
まだ、筋肉痛はおこっていません。明日かな?笑
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2013-09-03 15:14:27
お疲れ様でした。ゆおっと遅かったですね
でもあのゲリラ雨にあわず お蕎麦を食べているなか降ってくれよかったです。

またこれに懲りず 出かけましょう。
返信する
清楚なレンゲショウマ (ひだまりっ子)
2013-09-04 11:27:29
御岳山懐かしいです・・・レンゲショウマが雨のしずくで可憐さを増していますね❤
先日登った高尾山の野草園で見る事ができなかったので
羨ましいです。
もう一つのお花シュウカイドウは、沢山咲いていました♪
私も高尾山山頂で手打ちそばを食べたので、思わずニッコリ(*^_^*)
ねこちゃんコースター、大切に使いますね。
返信する
ひだまりっ子さんへ (うたどん)
2013-09-04 15:05:29
黒猫ヤマトが忘れられないので ついついにゃん子のかわいいいのに目がいってしまいます。

たいした物ではないので、日常 使ってくださいね。

高尾山はお一人でい行かれたのですか?
返信する
高尾山 (ひだまりっ子)
2013-09-04 23:30:57
高尾山へは主人と一緒に行きました。
彼は毎日2万歩以上歩きますが、私は1日数千歩なので
今頃になって太もものあたりが筋肉痛に^^;

使うのもったいないですが、しまっておくのはもっと
もったいないので、毎日眺めて癒されます~(^^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事