気ままに うたどん

気ままな 日記

お稚児さん

2019-05-03 16:06:11 | 日記
深大寺でお稚児さんが  「お稚児さん道中」というのでしょうか?
アッシー君に カメラマンを頼まれて・・・

午前と午後 2回あるそうで 午前に行くことにしました。
アッシー君は金棒 じゃらというのだそうですが、
ガシャ ガシャと棒を打ち付けて鳴らしながら 歩く道を
お祓いするそうです。 彼は2回 回るそうです。



お稚児さんたちは可愛いい衣装に 冠をかぶり20人ぐらいたかしら
昔は結構 深大寺境内を歩いたそうですが、本殿を出て
お寺の裏口を通り正門の階段を上り本殿迄



お稚児さんは午前 午後と 入れ替わるそうで
いい思い出になるでしょう。

お昼をご馳走になり お蕎麦を頂きながら またまた出かける話で
お誘いを受けてしまいました。

ナンジャモンジャモ満開 家に帰ってきてすぐにA4アルバムにできがりです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都薬用植物園   19... | トップ | 応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事