気ままに うたどん

気ままな 日記

彼岸花

2018-09-12 10:42:28 | 日記
彼岸花の蕾が・・・・

猫の額の庭に彼岸花が10本位出ている
偉いな~~ ちゃんとお彼岸を知っているのかしら??





真っ赤な花で大好き 20日はよりみちで巾着田に あと1週間あるがちょうど
満開を迎えているのでは?? ここから1時間で 娘の所に行ける・
それこそよりみちしてこようかしら!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清里花めぐり ② | トップ | 雨がやんだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (夢子)
2018-09-12 19:19:02
こんばんは。
自宅のお庭に彼岸花があるなんて、羨ましい!
楽しみですね。
日高の巾着田ですか? 私はだいぶ前に一度行ったっきりです。
咲いていると良いですね。
楽しんできてください。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2018-09-13 10:32:38
秋の花が咲くと また真っかかで心が踊ります。
鉢植えで道路沿いにあった彼岸花 それもまだ葉が出てるだけなのに花泥棒にあい盗まれくやしい思いっをしたこともあります。
何度も行ってますがメンバーが違うと
花の受け止め方が違ってきますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事