気ままに うたどん

気ままな 日記

ポシェット

2012-04-17 10:05:33 | 日記
手提げと同じ端切れで ポシェットを作りました。
端切れをつなぎ合わせたサイズなので
お見せするほど きれいにはできませんが、
まあまあ の出来かな~~と

昨日の京王線の中での会話です、
おばあさんが杖と自分が座るバギーを持って
私の隣に立たれたので席を譲ろうと声をかけました。
「次で降りますから  せっかちで転びました。
80です、この歳になると一日 一日が大変で体がついてきません」

60過ぎると、同じですよ  「まだお若いは」
六十半ば過ぎてます     「娘と一緒ね」

とこんな話をして、お大事に 明大前でお降りになった。

 なせだか知らない方との会話になってしまう




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしご | トップ | 資格 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次から次と (夢子)
2012-04-17 13:04:09
あら~、素敵ですね~。 デザインと色合いがオシャレです。羨ましい。
出かけると、いろいろな人と出会いますよね。

私たちはまだまだ若いのですよ。(笑)

午前中に飛田給に行ってきました。八重桜がちらほら咲いていました。桜並木が見事ですね。来年は遅れないように行こうと思います。ありがとうございました。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-04-17 14:59:40
また できるかぎりの情報をおせらせしますね。お花の時期はむずかしく、開花のおしらせがあっても蕾・・・咲き終わってしまったり,用ができたりで・・・
お花は逃げないのでまた来年ということもあります。

刺繍ではなく、こんな悪戯ばかり Wさんのようにきれいにはできあばりませんが
布が厚いいでしょ、 針を3本も折ってしまいました。
返信する
ポシェット (ハッピー)
2012-04-17 17:09:38
とても素敵なポシェットですね。
ちょっと出かけるのにちょうど良いサイズ
配色がすご~く良いですね。

出かけるといろいろな人と、お話ができて
楽しいですよね。

いつもお花の写真などきれいに撮れてますね。
いい腕前ですね。
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2012-04-17 19:23:19
いいかげんな作りでお見せするのは恥ずかしいのですが、自分なりに楽しんでおります。

この頃 なぜだか見知らぬ人と一言二言
お話をしてしまいます。

腕ではなく、カメラが良いのかもしれません。
返信する
うたどんさんへ (ずんこ)
2012-04-17 21:21:59
素敵なポシェットですね。
刺繍や小物、いつもとっても素敵で見ているだけで楽しいです。

私も赤ちゃん連れのせいか電車などで見知らぬ人に声をかけられることが増えました。
ついついずっと話してしまったりしますが、そんな出会いもいいなぁと最近思います。
返信する
ずんこさんへ (うたどん)
2012-04-18 07:01:40
誉めていただき ありがとう

知らない人と会話が弾んじゃうのです。
相手の方も何かhお話がしたいのですよね、聞いてあげるのも、介護になるかしら

心ちゃん 背中で気持ちよさそうに寝てますね。 心ちゃんに合せてときどき休憩してね、
心ちゃんもエコノミー症候群にならないように
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事