気ままに うたどん

気ままな 日記

生命力

2014-07-23 14:27:30 | 日記



6月の末に 風と雨の 集中豪雨が来た時に
皇帝ダリアが倒れ 50センチほど折れてしまい
今年は一本のダリアだけかなと・・・

イヤイヤ 折れたところから新しい新芽と 折れた先の頭も
伸びてきている 凄い生命力 そして成長力に驚く

秋の終わりには 立派な薄紫の花を たくさんつけ咲いて暮れるのが
楽しみ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャム | トップ | お盆 旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (好奇心子)
2014-07-23 21:30:10
草花の生命力は凄いですね。花が咲くのが楽しみですね。梅雨が明けたのでこれからは庭の木々たちに水やりがたいへんです。でも私たちの目を楽しませてくれるのだから当然です。明日も暑くなりそうです。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2014-07-24 10:50:08
朝 夕 の水やりがたいへんです。
流しにバケツを置き 貯めて外の大きな 樽に・・・

これも ひとつの運動 気分転換になってます。 

草花の生命力には 驚きますね?
台風がきて倒れないといいのですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事