気ままに うたどん

気ままな 日記

木の実

2013-10-14 08:32:22 | 日記
美術館の帰り道で いろいろな木の実を見つけました。

いつも 下ばかりみているので 上に木の実が生っているのに
見逃していました。





      

      どんぐりではありません  こんな小さい柿もあるのです。 10Mの大木です。





      大きなザクロ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館 | トップ | 昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに (夢子)
2013-10-14 08:48:31
結構、いろいろなものがあるのですね。
特に、ザクロが大きくてグロテスク。 でも、美味しそう。
3番目の木の実は、ライチみたいですね。
柿はこのままの大きさで終わり?
秋を感じますね~。
返信する
暑くても秋がきてます (好奇心子)
2013-10-14 11:52:53
いつまでも暑い暑いと思っていたら植物はちゃんと季節を感じているのでしょうか。中には狂い咲きのお花もありますが……木の実は可愛くていいですね。見つけたらなんとなく拾ってしまいます。先日のあなたのブログの木の実のところにかわいい黄色やオレンジのカボチャみたいなのは手作りですか?
返信する
いろいろな秋 (ハッピー)
2013-10-14 17:24:47
芸術の秋で先日は美術館へ、帰りには色とりどりの秋の木の実を
たくさん写真に撮られ大きな秋、小さな秋を見つけてこられましたね。
これから紅葉の時期になると又、いろんな所にお出かけでしょうね。
楽しい秋を満喫してくださいね(^^♪
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2013-10-15 09:33:16
秋は楽しいですね 上を見れば木の実 下を見ればキノコ(毒キノコもありますが。)

柿はマメ柿だそうです。
ライチに似ているのはヤマボウシの実です。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2013-10-15 09:38:45
ここの所 涼しかったり 真夏日だったりでついていけませんが、秋晴れになると 秋を探しにでかけたくなりますす。  木の実も一つ一つ見るとかわいいですね?


かぼちゃは戴き物です。
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2013-10-15 09:44:11
秋晴れ もううきうきして チャリで出かけたくなります。

家の中もやらなくてはいけないことはいっぱいあるのですが、秋を見つけるほうが先になってしまいます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事