気ままに うたどん

気ままな 日記

子供の日

2012-05-03 12:35:45 | 日記
連休 雨 何処にも行けない、高速道路も渋滞で身動きもとれない。

端午の節句 :豆知識: 端午 5月最初の午の日という意味で
「節句」は暦の上で5つある季節の節目のこと、

端午の節句 昔から男子の健やかな成長を願う日
子供の幸福をはかるだけでなく「母に感謝する日」

いろいろ 載せたけど要は  「母に感謝する日」がいいな。
欲張りな ババでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円 | トップ | 庭の花シリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お節句 (好奇心子)
2012-05-03 20:19:08
端午の節句に「母に感謝」っての意味があったのですね。知りませんでした。私も感謝の方がいいなぁ…刺繍でこいのぼりや兜の作品が少ないので押絵風のお飾りを作りました。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2012-05-04 09:42:16
布がたくさんおありで、すぐに
取り掛かれますね。
今度 見せてください。

ポーチも出来上がりましたか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事