気ままに うたどん

気ままな 日記

ウオーク 1

2017-11-28 20:31:04 | 日記


新宿 ー 早稲田[都電] - 抜弁天 - 箱根山 - 鬼子母神 - 飛鳥山
     音無親水公園 - 素戔雄神社 - 円通寺

     29名  19000歩







y先生のウオークの会月1であるのだ。
新宿から新宿文化センターを通り抜弁天 箱根山を通りもみじの紅葉が綺麗で
シャッターを押し通過すると穴八幡神社ここはチャリ友とお正月にお札を貰いに来るところ
いつも冬なのでこんなにきれいな紅葉は知らなかった。





早稲田の都電まで歩き鬼子母神でお参りし 都電で飛鳥山 ここでお昼 
音無親水公園 都内に石で囲まれ 川が流れている綺麗な公園お散歩にはいい場所



都電に乗って三ノ輪終点まで 回向院と(義展ちゃん事件の
お墓がある所)凄い大きな観音様がある円通寺 お寺ではなく
教会のように見える建物





三ノ輪から終点早稲田まで都電に揺られ バスで新宿まで
何と調布から新宿の往復運賃で一日ウオークしてきた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百草園 | トップ | 撮影会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散策 (好奇心子)
2017-11-29 08:51:23
素敵なコースですね。寄り道散歩とは違うサークルなのですね。都内にもまだまだ素敵な散策コースがあるのですね。主人と歩きたいと思いますので教えてくださいませ。観音様も見応えありますね。
返信する
歩きましたね~ (夢子)
2017-11-29 17:24:09
こんにちは。
バラがきれいですね。
参加者が29名なんて、すごいですね。
大きい観音様は、新しいのかしら?
シルバーパスを利用してですか?
友人と、以前歩いた山手線一周コースを、のんびり歩こうと話しています。コースからそれるかもしれませんが、いつか行ってみますね。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2017-11-29 18:46:36
Y先生の引率で新宿から早稲田まで歩き都電の一日券を利用し (シルバーパス)紅葉 公園をありてきました道をよく知ってらっしゃって効率よく歩いてきました。行くとこ行くとこと説明してくださり本当に勉強になりますが、次の日には忘れてしまいます。次に同じ場所に行った時には思い出せれるといいのですが。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2017-11-29 18:54:11
都電荒川線の線路脇にに葉バラが綺麗に植えられてとても綺麗でした。
観音様にはビックリ都内に何で???という感じで
440円で一日ウオークで 遊んでこれるので嬉しい限りです。この会でも山手線1週を歩いたそうですがとてもよかったわよと喜んでました。その時は入部してなかったのでとても残念です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事