不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

普通のカメラとレンズでも楽しめる夏の星空

2021-05-09 10:37:53 | 脈△神○評△


M8とM20と流れ星
Nikon Z 6Ⅱ+NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sにて撮影

これがいつも皆様の頭上で輝いています
宇宙にはロマンが溢れています
ジジンガーZでございま~~す






ホドホドのところで抑えておかないと
お金も時間も無限に吸い込みかねない天体写真の世界
そのホドホドのところでも
こんなにお手軽に美しく楽しむことができますよ的な動画です

ボクはNikonのZの良さをお伝えして
Nikonがイケイケになれるように応援する
草の根運動的なちっぽけな存在ですが
そういうのを抜きにしても

 いや~ 自然って最高
 写真って素晴らしい

とつくづく感じます

今や天体望遠鏡とか特別なものを揃えなくても
こんな感じで楽しめるほどカメラの性能は目覚ましい進化を遂げてます

みんなカメラを買って楽しみましょう

以上、ニコンバカ一代福島支部長
ジジンガーZがお送りいたしました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツルちゃん58)
2021-05-09 16:10:04
こんにちは ビックリマン🍫 デネブの近くの星の数に驚き😨  こんなに星が見える福島県最高ですね😃 私も心臓がよかったら一度は福島県に行って星空を見てみたかったなー 名古屋では良い📷でも星は5個くらいしか写らないゾー       私の親戚、福島県の白河市にいるけど一度も行ったことないゾー🙋 電話では嫁が喋るけど       今日の動画は👍4人目  綺麗な写真、動画をありがとう   ではお元気で
返信する
ツルちゃん58さん (まんたろう)
2021-05-09 16:57:15
ツルちゃん
いつもありがとうございます

心臓は何とかなる
一度はおいでなさいな

太平洋高気圧に覆われる夏
猛暑快晴の日にいっらっしゃい
下界は35℃あっても上は22℃くらいの浄土平にご案内

スチロールマット敷いて毛布被って駐車場に寝そべれば
もはやそこはプラネタリウム
そのままそこでお泊りオッケー

カマーーーン ^^
返信する

コメントを投稿