不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

舌上キノコ殲滅作戦・・・の前の準備段階でパニクリ寸前

2020-09-18 20:08:24 | 脈○神▵評○

動けない逃げられない
このような状況下に置かれると心拍数が上がる場合
いわゆる予期不安による心身症予備軍ですな
動男も偉そうなこと言ってますが
そのような状況下に置かれた場合
初めから終いまで心拍数を上げずに平静を保つレベルには至ってませ~ん
(どうしても1回または複数回心拍数は上がる)
高所恐怖症、閉所恐怖症、暗所恐怖症などがいい例
そういう方は何も起きるわけはないのだけれどその先どうなるを想像しちゃう
真面目で想像力がしっかり働く繊細なお方(動男がそうなのか?は本人も疑問形ですが)
逆に、その手の恐怖症と無縁な方
いわゆるナントカとナントカは高いところに登りたがる系と呼んでますけど
まあ絶対登りたがる系の方がいいです
心身の不調に喘ぐことなく人生楽しく過ごせますから
キノコ切除で滑舌は復活
心房細動男で~~す



舌上のキノコは無事焼却術で切除してきました
CO2レーザー式ライトセーバーでベイダー卿(先生)にサクッと

しかし、イザ手術に至るまでの準備が前回とは雲泥の差
やはりデキモノがハンパなくデカいので椅子に座ってというわけにはいかず
手術台の上で仰向けで待機
(仰向けって心拍を感じやすいからよろしくないんだよなぁ~)
おまけに顔に穴の開いたシートみたいの被らされて目隠し状態
アンタ~ パニックになりなはれ
と言わんばかりの最悪の状態
予期不安が頭をもたげるたびに心拍が上がるんですが
色々妄想をして何とか耐える(たぶん120くらいまでで抑えた)

麻酔も注射針をベロ深めにブスッ ブスッ ブスッと3か所
まあ、こういう痛みは余裕で耐えられるんですけどねぇ~

(グロクレーム防止のためにあえてピンボケにしてます)
手術自体は10分程度で終了
レーザー焼却による痛みはないんですが
舌を引っ張ったり持ち上げたりで強く掴まれ痛ぇ~
麻酔も3時間は切れず

しっかし、邪魔者がなくなったので快適ですわ
(まだ痛いけど)



追伸
スターウォーズなどのSFアクションもので
ライトセーバーなどの光学熱線系武器で腕や首を切断したりしますが
あれは辞めといた方がいい
舌のこの面積を細っこいレーザー光線で焼却しただけで焦げ臭さがハンパない
あんなぶっとい人の腕一本切り落としたらコゲ臭にむせ返り斬り合いどころではなくなりまっせ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿